人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸のテディベアー

以前、義妹にプレゼントした編みぐるみと似たような毛糸をみかけ
同じような編みぐるみを編んでみました。

ベビーブルーのクマさん (オリジナル)
毛糸のテディベアー_d0134785_473925.jpg
白と水色の糸が撚ってあるベビー用の細いアクリル毛糸で
プレゼントした編みぐるみを思い出しながら編みましたが
やっぱり同じものは作れませ~ん!

そして・・・残りの毛糸もたくさんあることだし
前に編んだコットン糸のテディを真似てもう一つ編むことにしました。

毛糸のテディベアー (オリジナル)
毛糸のテディベアー_d0134785_4134861.jpg


ちょっと斜めから見たところ (座高17センチ)
毛糸のテディベアー_d0134785_4161860.jpg
う~ん。やっぱり同じ物は作れな~い!
淡い色の編みぐるみは難しいです。
また違う色の毛糸で少しサイズダウンして編みたいと思っています。

※2008年の作品
Commented by seiyo-aoi at 2008-02-17 20:43
上のくまさんはちょっぴり太め、下のくまさんはスリムですね。
編みぐるみ、挑戦したい気も無きにしも非ず、なのですが、
本なんか見てると、結構時間かかりそうで・・・・
Commented by chierimama at 2008-02-18 04:51 x
"すっごい、かわいい~・・・!どうしてこんなの作れるのかな?”って長女が言っています。近くにいらっしゃったら作り方を教えていただきたいそうです。私が教えてあげれたらいいのにっ!って真剣に思ってしまう不器用な母でした。
Commented by 紗羽 at 2008-02-18 10:08 x
かわいい~~~!!
普段、編みぐるみは...本を眺めてるだけだけど作ってみたくなりました。

でも、パーツを編んでつないでいくという作業が・・・・。
Commented by りこ at 2008-02-18 19:03 x
本当にかわいいね。からこちゃん、これもとても今までとまた違う味があります。たくさん編みたくなる気持ちわかる。レース糸で編んでしますのには脱帽です。我が家の編みさる君にも愛情注ぐことにします。
Commented by Emiko at 2008-02-18 21:49 x
お元気ですか?
mikoさんに触発され、アンクルウォーマーを編みました。「使えないな」と思っていた色の毛糸を使ったので、画像をアップできるような出来ではないのですが、足元が暖かです。
Commented by mikoy1 at 2008-02-18 23:34
☆aoちゃん☆
最初は時間がかかるかもだけど慣れれば大丈夫だと思うよ。
オリジナルが作れるようになると自分で編みやすく
早く仕上がるようアレンジもできるので更に短縮されるかも?
Commented by mikoy1 at 2008-02-18 23:39
☆chierimamaさん☆
同じ物は作れないけどそれぞれにいいところがあるので
編みぐるみは面白いですよ~♪
うまくできなくてもそこが手作りの良さだと思ってます。
長女ちゃんはちょうど編み物なんかやってみたくなる年頃ですよね。
編みぐるみの本もいろいろ出ていると思うので簡単な物を
探して編んでみてもいいかもですよ(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-02-18 23:43
☆紗羽さん☆
紗羽さんみたいに根気のある方だったら
すぐに編みぐるみは作れると思います。
レース編みと違って細編みを延々数えることも多いけど
パーツを繋いでいってだんだん出来上がってく工程は
なかなか楽しいですよ(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-02-18 23:46
☆りこさん☆
最近、また編みぐるみ熱が出てきて立て続けに編んでおります。
頭に浮かんでいるときに一気に編むのがいいみたい。
編みたまったらフリーマーケットでもやってみようかなと思案中です。
Commented by mikoy1 at 2008-02-18 23:49
☆Emikoさん☆
アンクルウォーマー編まれたんですね。
見えないところだから使わない毛糸も使えて一石二鳥ですよね。
by mikoy1 | 2008-02-16 04:27 | 編み物 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31