人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼたん雪

2月25日(月)夕方、ぼたん雪が降りました。
喜び勇んで外に飛び出した長男&次男。

犬じゃないけど庭駆け回る息子達ぼたん雪_d0134785_8431717.jpg


長男の頭の上に舞い降りた雪の塊
ぼたん雪_d0134785_8445195.jpg
ピンボケボケですが大きさはわかっていただけるでしょうか?

ぼたん雪は比較的気温が高くて湿度も高い時に降るようですね。
今日はまさにそんな日です。
Commented at 2008-02-26 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayuca at 2008-02-26 09:27 x
北海道も大雪が降りました。ただここ釧路は強風だけであまり降らなかったんでうちの子坊主たちはちょっと残念そうでした。。雪遊びもうそろそろおしまいですね。息子さんたち楽しめてよかったですね^^
Commented by to_rink at 2008-02-26 10:35
はじめまして!アトリエの倶楽部から遊びにきました!
mikoy1さんの編んだドイリー素敵です(><)
ドイリーが好きで、古いものを少しずつ集め始めたんです。
もったいなくて敷物として使えないので^^;、カバンに縫い付けたり、
お洋服のワンポイントにしようかと…眺めながらニヤニヤしています。

海外でのお住まいも憧れてしまいます…
ステキなお話をたくさんお聞かせください!
Commented by mikoy1 at 2008-02-26 12:00
☆りこさん☆
ありがとう~!みなさんからの励ましの言葉でだいぶ元気になりました。
自信のなさから失敗を恐れてしまうのだけど
失敗を恐れるから自信を持てないのかもしれません。
少しずつ自信を持てるよう失敗も恐れずに頑張ってみるね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-02-26 12:02
☆mayucaさん☆
ここシカゴは今年は雪が多いようです。いつもは晴れてるけどものすごく気温が低いという感じみたいです。子供って本当に雪が好きですよね。
Commented by mikoy1 at 2008-02-26 12:07
☆ to_rinkさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
ドイリーがお好きなんですね。
私はなかなか大物に手が出せず小さめのドイリーばかり編んでます。
海外生活も悲喜こもごもですが、またどうぞお立ち寄りください。
アトリエでもどうぞよろしくお願いします。
Commented by petit_paume at 2008-02-26 16:13
mikoさん、はじめまして。
アトリエの倶楽部 『編み編みしましょ。』 のHARU*です。
倶楽部に参加して下さってありがとうございますm(u_u*)mペコリッ!
早速、作品の投稿(しかも2つも!)や掲示板への書き込みまで~。
とても嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by seiyo-aoi at 2008-02-26 20:29
こんばんわ♪
相変わらず寒そうですね~
こちらは久しぶりに雨だったよー
↓ドイリーとサンタさんマッチしてますね
Commented by mikoy1 at 2008-02-26 22:06
☆HARUさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by mikoy1 at 2008-02-26 22:07
☆aoちゃん☆
雨から雪になったのでまたベタ雪で重そうです。
今朝もまだ降ってるし今日も学校が休みになるかも。
by mikoy1 | 2008-02-26 08:47 | アメリカンライフ | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31