人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューインガムの効能

今週から息子達の現地校では「学力テスト」と思われる
テストが始まっております。
3年生から6年生までが受けるテストで息子達も
一部(算数)を受けることになっています。
このテストの結果が学校の評価や、また教師の評価にもつながるようです。

学校からはテストの前日にはよく眠ること
当日の朝食はこんな物を食べなさい
リラックスしてテストを受けるように・・・などなど
注意事項が書かれたお便りが届きました。

また、テスト期間中はフルーツやチーズ、ヨーグルトなど
ヘルシースナックも出されるようです。

テストが始まった翌日

長男: 「学校にガムを持っていかないといけないんだって~!」

私: 「はぁ?!ガム?なんで?」

次男: 「そうそう!でもミントのガムじゃないといけないよ~!」

話を詳しく聞いてみるとテスト中にガムを噛んでもいいらしいのです。
ただ、持ってこなければではなくて持ってきてもいいということのよう。
ガムを食べたい子供らは持ってこなければを希望しているようです(笑)

しかし・・・
テスト中にガムを噛む
日本の小学校でそんなことがあり得るでしょうか?

アメリカ人って野球選手などのスポーツ選手も
試合中にガムを噛みながらって光景はよくありますよね。

ガムの効能って?・・・とちょっとネットで検索してみると
顎を動かすことによって血流がよくなり脳の働きも活発になって
集中力アップにもつながるとか。

そういえば先日、主人も会社で英語の試験があったそうで
その時、寝不足が続いていた主人は眠気防止で
ガムを噛みながら試験を受けたそうです。
すると勉強する時間が取れなかったにもかかわらず
思ったより良くできたとか・・・。

034.gif ガムの効能ってまんざらあなどれないかもしれません
by mikoy1 | 2008-03-07 01:33 | アメリカンライフ | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31