人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンスーパー

生憎の雨模様の昨日、お友達の車で40分ほどかけて
大きな韓国スーパーへ行きました。

いろいろな野菜や食品、韓国料理のお惣菜コーナーなどもあり
とても楽しくお買い物ができました。週末はすごく混んでいるそうです。
韓国風味付けお肉や韓国海苔、ちょっとかわったお豆腐や
冷凍の薄切り肉などを購入。
そして、以前購入して気に入った生姜茶に変わって
今度は緑茶配合の「ゆず茶」を買ってみました。

コリアンスーパー_d0134785_2225410.jpg


生姜茶よりマイルドな感じで
こちらも美味しく爽やかに
いただけました♪
また、クセになりそうです。



買い物から戻って一休みした後。
アミアミはお休みしようと思っていたのについ・・・。

コリアンスーパー_d0134785_2226989.jpg



またバケツ型バッグ? あれ?ちょっと小さい?



コリアンスーパー_d0134785_22164118.jpg

テディーベアを編んだ残り糸と毛糸を使って携帯ケースを編みました037.gif

コリアンスーパー_d0134785_22202446.jpg内布に小花柄を使用。
編むのは1時間ほどで
できたけど
内布をつけるほうが
時間がかかったかも?
こんなに小さいのにねぇ・・008.gif


※2008年の作品
Commented by seiyo-aoi at 2008-04-11 22:40
内布つけるの、時間かかるよ~
編みっぱなしで放置してるもの結構あります ><;
ミシンのところへ行くまでが、時間かかるんですよ、私の場合

バックみたいな形の携帯ケースもよいね~
この前の作ったの、くたってきたので、この形でつくってみようかな♪
Commented by mikoy1 at 2008-04-12 09:58
☆aoちゃん☆
私のミシンは壊れているので手縫いしかできないの(>_<)
針がチクリと指に刺さって「痛~っ!」ってなりながらやってます。
新しい携帯ケース作ったらまたお披露目してくださいませ。
Commented by きのっぱ at 2008-04-12 10:40 x
何となく、またあみあみしてると思ってました。小さなバッグ型で可愛いですね。編みぐるみを入れて頭をちょこんと出してみたいな。
ところで、あの・・・携帯ケースって、いつ使うのですか?
私は生まれてこの方携帯電話を持ったことが無く(悲)、皆さんのブログでよく見かける手作り携帯ケースを見ながら、いつ、どうやって使うんだろうと、いつも疑問に思っていました。テレビとかで見ると家にいる間は充電器に立ててあり、持ち歩くときはバッグの携帯用ポケットか、服のポケットに入れているようなのですが。
変な質問してすいません!
Commented by mikoy1 at 2008-04-12 11:14
☆きのっぱさん☆
サンパウロではいつもポッケに携帯電話を入れて歩いてたけど
こちらではバッグにいれて持ち歩くことが多くなりました。
携帯用ポケットがないバッグだとよくバッグの中で行方不明になることが・・。
ケースに入れていた方が見つけ易いかな?って思うんですが
皆さんはどうやって使っているんでしょうねぇ?
私にもよくわかりません(^^ゞ
Commented by to_rink at 2008-04-12 13:54
これまたカワイイ(><)ボタンがいいですよ~!
ちょっとしたことでも、ひと手間プラスしただけで、出来栄えがグッと変わりますよね^^…私の場合、やり過ぎて自爆することもありますが^^;
慣れないチクチク、お疲れ様です♪チクチクに慣れてきても、何度も
指に針を刺してますよ(ToT)傷が絶えません…。
きのっぱさん、私は家の中でも携帯ケースに入れて、作業机の引き出しの
ツマミに引っ掛けて使ってますよ~(^^)/
Commented by mikoy1 at 2008-04-12 22:58
☆rinkさん☆
rinkさんでもチクッってなるんですね。ちょっと安心(笑)
ボタンは初め1個しかつけるつもりはなかったんだけど
1か所糸割れした編み目を発見!どうしても気になったので
ボロ隠しでボタンをつけました。あ~あ、ばらしちゃった(^^ゞ
Commented by きのっぱ at 2008-04-14 01:39 x
mikoさん、rinkさん、ありがとうございました。
携帯ケースの使い方、わかりました!いつか携帯電話を使う時のための参考になりました~。早く欲しいな・・・。
Commented by Emiko at 2008-04-14 20:26 x
どの記事にコメントをつけようか迷いましたが(笑)、これ可愛いですね~!携帯はそのままバッグに突っ込んで持ち歩いてるので、なにかケースを作ろうと思い続けて何年になるんだろう?春夏のコットンバッグもなんだか今年は編めそうにもなく、せめて携帯に編んでみたくなりました。
Commented by mikoy1 at 2008-04-14 22:55
☆Emikoさん☆
携帯サイズだと小さいのですぐに編めると思いますよ(*^_^*)
なかなか編もうと思っていても編めない物ってありますよね。
前々から編もうと思っていたのには手をつけず
思いついたのを編んじゃうこともあるし(笑)
by mikoy1 | 2008-04-11 08:30 | 編み物 | Comments(9)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31