人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ訪問

ミニバッグの空きビンカバーに生花を活けてみました。
いかがでしょう?
野の花のタンポポがけっこう似合ってる?

アトリエ訪問_d0134785_1162694.jpg


昨日、レシピをアップした雨ガエルくん。
濃い緑色のカエル君はお友達の手元へ行きました。
喜んでもらえたのでよかったです(*^_^*)


さて、いつも編み物作品のレシピを投稿させてもらっている
手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータルサイトの
「アトリエ」に本日、私の記事が掲載されました~\(◎o◎)/!

無駄に?作品投稿が多くて目にとめて頂いただけかもしれませんが
取材のお声をかけて頂きました。
正直、取材依頼の知らせを受けた時は「えっ?私に???」と驚きました。
単なる自己満足?ともいえるような
趣味で作品を作っている私でいいの?と躊躇しながらも
せっかくの機会を与えて頂けたのだからと
思い切ってお受けすることにしました。

つたない文章なので伝わるかどうかわかりませんが
私みたいにちゃんとした資格もなければ特別な技術もなく
おまけに手芸に興味のなかった者でも
きっかけと好きな気持ちがあれば
なにかしら作れてしまうということを
これから何かやってみようかなぁと思われる方々に
知ってもらえたら・・・
ただそれだけでもいいかなぁと思っております。

ハンドメイド作家って誰のこと?と笑われそうですが
心の中でクスッと笑いながらでもけっこうですので
よかったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)
こちら→ 「アトリエ訪問」 エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.6


そして・・・アトリエを通してお友達になったlilac_cottage
hitsuji*coさんの記事も掲載されております。
こちら→ hitsuji*coさんの記事へ
Commented by ychirin at 2008-05-01 10:33
うふ。掲載、おめでとうございま〜す!
多分、今日くらいにアップだろうと思って…1番乗りで見てやるぞ〜っ!と…10時きっかりに訪問してきました♪
そしたらhitsuji*coさんの記事もアップされててビックリ!
なので、mikoさんの記事は10時3分くらいに見ましたよ♪
とってもステキなページでしたね!
mikoさんの言いたい事は、ちゃーんと伝わりましたよっ!
笑われそうなハンドメイド作家(?)はここにもいますっ(笑)
これからも、ブログと作品を通して刺激しあいながら…仲良くしてくださいね〜♪
Commented by mikoy1 at 2008-05-01 10:58
☆ちりんさん☆
一番乗りを目指して見に行ってくれたのですね。
ありがとうございます(*^_^*)
私もhitsuji*coさんの記事がアップされているのを見てびっくり。
思わず自分の記事を見るのを忘れて拝見しました(笑)
なんだか他の方の記事を見るとお粗末な自分の記事が
恥ずかしくなってしまいますが背伸びしても仕方ないですよね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by to_rink at 2008-05-01 14:10
アトリエ見てきました~(^^)/
mikoさんの物腰の柔らかさというか、優しい雰囲気が伝わってくる、
ステキな文章でしたよ(*^^*)
これからも、色んな作品を紹介してくださいね、miko先生♪
そして、行ってみたいな♪mikoさんのおうち!
ちょこちょこっと写るおうちの中がとってもステキ~♪
リンクが大きくなったら、長期海外旅行へひとりで(?)行くのが夢です^^
…mikoさん、それまでアメリカにいらっしゃるかしらん…??
Commented by 紗羽 at 2008-05-01 14:50 x
mikoさんらしい、、温かさが溢れてますね・・・。
素敵です★
いろんなことに挑戦してらっしゃる、好きなことを好きなときに~~
私も、そうありたいと思ってます。

これからも、ハンドメイド作家として頑張ってくださいね!!
応援しています ^^v
Commented by tablemei2 at 2008-05-01 16:59
はじめまして、こんにちは〜^^
アトリエ訪問から参りました。以前もニットのお花うをお気に入り投票させていただきました。このカバーも可愛いです。
お花を楽しみま専科にも是非ご投稿いただきたい素敵なアイディアです。アトリエのお仲間がドンドン増えて嬉しいです。hitsujiさんもrinkさんもお友達です^^
Commented by mimie@ at 2008-05-01 17:51 x
すご~~い!!
これからも、頑張ってくださいね~~・・・・^^v
Commented by きのっぱ at 2008-05-01 19:39 x
見てきましたよ~!ずっと、何でmikoさんに人気ブロガーの取材しないんだろー??と疑問に思っていたので、ついに!やったー!と思いながら読みました。やっぱりmikoさんらしい文章で、優しいページになりましたね♡ 大事なファイルも拝見できて大満足です♪
↓のカエルレシピ。新着で見て、即ポチッしました。緑色のコットン糸、カエルを編もうと思って3年前に買ったきり、箱の中で眠っていました。今やっと長い冬眠から目が覚めます~!
Commented by mikoy1 at 2008-05-01 21:45
☆rinkさん☆
なんとも気恥しい感じがするのですが見てくれてありがとうございます。
我が家はまだ船便の荷物が片付いておらず&引っ越しも
ちょこっと考えていたりして片付けに気合いが入りません。
でもいつになるかわからない引っ越しなのでちゃんと奇麗にしなきゃと
反省しているところです。
リンクくんが大きくなった頃、我が家はどこに~?(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-05-01 21:47
☆紗羽さん☆
ありがとうございます。
私は思いつきで好き放題やってますが紗羽さんはちゃんと考えて
いろんなことに挑戦されていて凄いと思います。
これからの紗羽さんのアトリエでの活躍を期待してま~す!
Commented by mikoy1 at 2008-05-01 21:52
☆mimieさん☆
ありがとう~。
なんだか恥ずかしいけど、こんな人でもハンドメイドできるって
不器用な方の励み?になるかしら?^m^
Commented by lilac_cottage at 2008-05-01 21:55
mikoさ~ん、一緒に掲載されていて、試験受けにいたっら友達がいた!みたいな、安心感と嬉しさでいっぱいです^^。あのうさぎちゃんには、ひとめ会ったときから恋に落ちていたので、並びの画像は特にボーナスもらったみたいな誇らしい?気持ちでいっぱいです^^。

しかし、どれも見事な作品!ファイル保存もバッチリで、作品画像のストックすらちゃんとしてなかった私は、かなり反省しました。
イベントが終わったら、meiさんのお花と美味しいもの、meiさんの編みぐるみをやるぞ~と思っています。これからもよろしくお付き合いください^^。
Commented by mikoy1 at 2008-05-01 21:56
☆ tablemeiさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
アトリエで tablemeiさんの作品はよくお見かけしていて
いつも沢山の素敵なアイディアをよく思いつかれるなぁと
思っていました。
私のような作品でも「お花を楽しみま専科」に加えていただけるのでしょうか?
あとでクラブの入部に伺いますね。よろしくお願いします。
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-01 21:57
キャーキャーー(>▽<)!!!!
見てきたよ~、すごいすごい!!!!
最近覗き見だけでコメント入れないできたけど、これはコメントしなければ!
ミコちゃんの優しさがつたわる文、可愛い作品たち!
素敵だったよ~、これからもアミアミたくさんupしてね~!
Commented by mikoy1 at 2008-05-01 22:02
☆きのっぱさん☆
いやいや、本当にお恥ずかしいです(^^ゞ
実は今、パソコンのプリンターが壊れていてプリントアウトができない状態。
パソコンの前に陣取って編み物やったりしてます(笑)
カエルくん出来上がったらまた見せてくださいね~(^-^)
Commented by mikoy1 at 2008-05-01 22:16
☆hitsuji*coさん☆
私もhitsuji*coさんの記事と一緒に掲載されてとても嬉しいです(●^o^●)
ちゃんとしているなんてとんでもないですよ~。
hisuji*coさんを含め他の方の記事が素敵過ぎて
「あらまぁ・・どうしましょ!」ってちょっと焦り気味ですが
今更どうしようもないし~って感じです(笑)
こちらこそよろしくお付き合いください。イベント頑張ってくださいね~♪
Commented by mikoy1 at 2008-05-01 22:27
☆aoちゃん☆
ありがとう~。
aoちゃんのおかげで開設したブログからアトリエにつながり
いろんなことに挑戦できて感謝です(^-^)
お互い環境はちがうけど同じ趣味をいつの間にか持っていたことを
嬉しく思います。
aoちゃんもお仕事&子育て、大変だけどハンドメイド頑張ってね~。
Commented by Emiko at 2008-05-02 11:17 x
mikoさん、すっかりご無沙汰しちゃいました。その間にメジャーになってしまったのですね。オリジナルのものを次々作り出し、その作り方もshareしてくださっているmikoさんだから、何の不思議もありませんけど。ふふ。記事を読んできましたよ。本当に編み物(レースも含めて)好きなんだなぁって伝わってきて、いい記事だと思いました。
Commented by mikoy1 at 2008-05-03 04:21
☆Emikoさん☆
Emikoさんのクンストを目当てにブログにはちょこちょこお邪魔して
いたのですがお忙しいようですね。
私はというとアトリエに記事を取り上げていただきましたが
なんら変わることなく好きな時に好きな物を思い付くまま編んでます(笑)
なんともお粗末な文章でお恥ずかしいかぎりです(>_<)
by mikoy1 | 2008-04-30 20:20 | 編み物 | Comments(18)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31