人気ブログランキング |

ちょっと豪華なティッシュケース

今日は金箔工芸をアップしようと思い
段ボールの中をのぞいてこんなのを見つけました。
日本へ本帰国したら使おうと思っていたけど
あと数年はアメリカで暮らすことだしここで使うことにしました。


d0134785_604067.jpg
ティッシュボックスケースです。
家にあったテイッシュボックスは
ケースに入らなかったので中身だけ入れてみました。

この配色シリーズは他にも作品があるのでまた時々紹介していこうと思ってます。


さて、話は変わってちょっと残念な報告です・・・。

我が家の玄関横のRobinの卵
巣に卵が産み落とされてから1週間ほど経ちました。
その間、ときどき観察していたのですが
親鳥が卵を抱いている姿を見かけません。
やっぱり巣を触ってしまったからかなぁ・・・。
でも、もう少し様子を見てみようと思っていた矢先
あるハプニングで卵が割れてしまいました007.gif

割れた卵の様子からは・・・・・
たぶんこの先、 卵が孵ることはない状態であることがみてとれました。
だけど、たとえ駄目だったとしても
割れてしまったことにちょっとショックを受けています。

Robin!ごめんね~002.gif
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/7962138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_rink at 2008-05-24 10:48
Robinの親鳥は、卵を温めなかったのですか…(;_;)
小学生のとき、飼育係をやったことがありまして、
鶏の卵の孵化を見守っていたことを思い出しました。
保温の機械に入れても、卵は孵化しませんでしたが…
ちょっと寂しいような複雑な心境ですね…。

ティッシュボックスは、お国によって大きさが違うのですか??
Commented by duffne-rabi at 2008-05-24 20:16
鳥さん事件は残念ですね・・・。
我が家では今ツバメが巣作り中です。
ちゃんと卵を産んで子供が孵るって大変なんですねT_T
それにしてもきれいなティッシュボックス☆
これだとたとえティッシュを取るっていう簡単な動作でもエレガントになりそう♪
↓ネズミとコアラマペット可愛すぎです(>_<)
何を作っても表情が愛らしいって才能ですね。
Commented by mimie@ at 2008-05-24 20:25 x
あら~・・・。残念だったね・・・。温めなかったのは、孵らないと分かっていたからかもね・・・。でも、ショックだね・・・。
元気だしてね・・。


ティッシュケースは、これまた綺麗ですね~・・・・。いいなぁ~・・・。
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-24 22:29
すごく豪華なティッシュケースだね!

Robinの卵は残念だったね。
でもまだ親鳥達は来てるのかな?
来ているなら、きっと新しい命の誕生に出会えるはず。。。
Commented by mog at 2008-05-24 22:37 x
鳥さんなんだか残念でしたね。
我が家で巣立って欲しいような、でもどこか他で巣作りして欲しいような・・・
どこかで元気にまた新しい卵を温めているといいですね。

金箔工芸、初めて知る分野です。
とてもゴージャスですね。お値段もかなりしそうな代物ですね!
\(@_@)/
Commented by Emiko at 2008-05-25 00:19 x
この色合いは何風になるのでしょうか、とても印象的な色使いですね。
Commented by mikoy1 at 2008-05-25 11:16
☆rinkさん☆
駄目だったんです~(;O;)
ちょっと残念だけど仕方ありません。
ティッシュボックスは国よって大きさの違いはあるかもです。
日本の物はなんでもコンパクトですよね。
Commented by mikoy1 at 2008-05-25 11:26
☆duffneさん☆
巣を作られた時はちょっと困るなぁと思っていたものの
こういう結果になるとやはり残念です。
パペット作り、面白くなってしまいました。
小ぶりのパペットは出来上がるのが早いのでラクで楽しいです(*^_^*)
ティッシュボックスはエレガントだけど私はちっともエレガントではありません(^^ゞ
Commented by mikoy1 at 2008-05-25 11:28
☆mimieさん☆
卵、ダメになっちゃいました(>_<)
ちょっと悲しいけど仕方ありません。
レースの消しゴムハンコみましたよ。
すごく細かくて信じられな~いという感じです\(◎o◎)/!
Commented by mikoy1 at 2008-05-25 11:30
☆aoちゃん☆
つがいのRobinはまだ庭でみかけるので
またどこかで巣作りするかもだよね。
気をつけてみたら何組ものつがいがウロウロ。
子育ての季節なんだね~。
Commented by mikoy1 at 2008-05-25 11:37
☆mogさん☆
そうなんです。ちょっと複雑な心境・・・。
でも野生の動物は私が考えているよりずっとたくましいはず。
どこかでまたきっと卵を温めるだろうと思います(^-^)
金箔工芸は、やり始めるとなかなかやめられなくなるのですが
見た目ゴージャスなだけに置く場所に困りそうな気もするので
私は小物しか作っておりません。
もっと大物作品(チェストなど)も作ることができるんですけどね。
Commented by mikoy1 at 2008-05-25 11:39
☆Emikoさん☆
実物はもう少しブルーが暗めです。
何風になるんでしょうね?Emikoさんは何風だと思いますか?
by mikoy1 | 2008-05-23 16:30 | Trackback | Comments(12)