人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・Dress Bookmark 

先日編んだドレス型のコーナーブックマーク。
とっても気に入ったのでさっそく2つ目を編みました。

で、気が付きました。1つ目は間違って編んでしまっていることに 008.gif
このブックマークは海外サイトのフリーパターンのため
英語の解説を解読しなければなりません。
文中、よく理解できない箇所があったので
サイトに掲載されている完成画像とにらめっこ。
だけど、拡大して見てもよくわからない部分もありました。
最終段を編む段階で「あれ?なんだか目数が合わない?」と思ったものの
「ミスタイプかしら?」なんて自分の都合のいいように解釈しておりました(^^ゞ

そして、2つ目を編んで大きな勘違いを発見!
なるほどどうりで最終段の目数が合わなかったはずです。
1つ目ではあまり英文を理解できなかったのが2つ目では
不思議とスラスラ解釈でき間違いを発見することが私の場合多々あります。

続・Dress Bookmark _d0134785_13145324.jpg
向かって左が2つ目。1つ目とどこが違うかわかりますか~?
かなり違ってま~す(^^ゞ
英語力の低さを思い込みでカバーして編んでる自分が可笑しくなりました037.gif


続・Dress Bookmark _d0134785_13191771.jpg本のコーナーに
被せてみると
やっぱり2つ目のほうが
ピッタリ合います。
1つ目よりスカート部分がより
広くなっているんですねぇ。

あ~間違いに気がついて良かったぁ001.gif

Commented by to_rink at 2008-06-05 18:26
あぁ~スカートが違います~!
「ミスタイプ?」とか思うのは…私もよくあります。
でも、絶対私が間違っているのですが…^^;

↓金箔工芸の内側には、何を貼ってあるのですか??
Commented by duffne-rabi at 2008-06-05 20:44
↑rinkさんのコメント読んで納得・・。
そこが違うのね^^ って自分ではよく分りませんでした^^;
編み物一応しているのに・・・。
それにしても可愛いブックマークですね。
これなら読書も楽しくなりそう♪私のしおりはいつも「レシート」
色気も何もあったもんじゃありません!
友人はそういう雑な日常を見ているので
私の手芸好きを怪しんでいます。乙女度ゼロですね、私。
Commented by mikoy1 at 2008-06-06 01:34
☆rinkさん☆
ずいぶんスカートの模様が違うでしょう?
よくぞここまで間違ったまま最後まで編んだなぁと変に感心してしまいました^m^
金箔工芸の内側は金色の塗料でペイントしてあるだけなので
眼鏡や時計を置くときは、なにかクッションになる物を敷く必要があります。
Commented by mikoy1 at 2008-06-06 01:39
☆duffneさん☆
しおりってそんなに気合いが入るものではないですよね。
だからこそ、プレゼント用にはいいかなぁなんて思いました。
ちょっと変わってて面白いし可愛いですしね♪
Commented by sami at 2008-06-06 01:40 x
こんな可愛いブックマークもあるのね〜。
わたしも、もりやりあわせることがあります('.')

前回に記事で息子さんが作ったブックマークもカッコいいよね。
「龍」という字が入っていたでしょう。長男のミドルネームが龍で、友達からクール!って言われてご機嫌でした。
やっぱり、学校で作って来て使っていましたね

Commented by mikann40 at 2008-06-06 03:09
すごいですねーー。びっくり驚きました、しおりですか。
お人形の洋服かなともおもいましたとっても可愛いです!!
Commented by mikoy1 at 2008-06-06 03:27
☆samiさん☆
漢字はウケがいいみたいですね。
画数が多いとなおさらでしょうか?
うちの長男の名前も漢字3文字で画数が多いので
漢字で名前をサインしたらみんなからクール!って言われたみたいです(^-^)
Commented by mikoy1 at 2008-06-06 03:31
☆mikannさん☆
可愛いでしょう♪
とっても楽しく編めます(*^_^*)
いろんな色で編みためようかなぁと計画中です。
Commented by めいぷる at 2008-06-06 11:17 x
もうすぐ学校が終わるので担任の先生のThanks giftにしおりと本を送ろうと思ってたところmikoさんの記事、もうめちゃくちゃタイミング良すぎです。学校はカソリック系なので最初はエンジェルのブックマークを編んでいました。そうしたらクロスといいドレスといいどれも編みたくなってすでにうちもBookmarkだらけです。ドレス、私もこの部分最初、アレと思いました。あってるかどうか半信半疑で編んでたんですが、mikoさんのお陰でどうやらあってることが分りました。どうもありがとうです。
Commented by mikoy1 at 2008-06-06 13:16
☆めいぷるさん☆
うふふ・・。実は私もブックマークを編んだのは次男の担任の先生への
Thanks giftの為だったのです。
ヒマワリモチーフのブックマークとコースターのセットにしました。
ドレスのブックマーク、めいぷるさんはアレと思われたんですね?
私は思い込みで編んじゃってました(^^ゞ
でも間違いに気付いてよかったです。
by mikoy1 | 2008-06-05 00:00 | 編み物 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31