人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットン糸のウサギ♪

イースターにアクリル毛糸で編んだイースターウサギを夏仕様で編みました。

コットン糸のウサギ♪_d0134785_4372044.jpg
きっちりキツキツに糸より細い編み針で編み、綿もきっちり詰めました。
触ってみないとわからないと思いますがなんだか不思議な弾力~??
・・・・と思うのは私だけ?

コットン糸のウサギ♪_d0134785_4433347.jpg座高(耳まで)約20センチ。
色合いが淡いので
ちょっと幼い感じかな?



初めの画像に写っている
オフホワイトのコットン糸。
大きいでしょう?
コットンウサギが
何匹も編めそうですね 037.gif




毛糸のウサギとはまた少し
違ったウサギになりました。

Commented by kiho at 2008-06-22 19:44 x
はじめまして。
少し前からのぞかせていただいています。
このスタイルのうさぎ、以前紹介されていたイースターバニーも、黒い子も
とってもかわいくて、自分でも作りたい~!と思ったんです。
(作ってみた子は、似ても似つかない不細工なうさぎでした・・・)
今回また見て、やっぱりもういちどチャレンジしようと思いました^^

下の黄色の缶、かわいいですね♪
病院でもらった薬をそのままの袋で持っておかないで、こんな缶にしまうといいな~と思いました。
Commented by mog at 2008-06-22 20:40 x
かわいぃぃぃぃ!! (^o^)丿
耳が可愛いですぅ。
さすがですね~私のくじらなんかとは大違い・・・
手足も動くんですか?
コットン糸、本当すごく大きいですね!
お値段も結構しそうですね >_<
Commented by to_rink at 2008-06-22 23:50
かわいい~(><)
どうしよう…可愛すぎます…
Commented by mikoy1 at 2008-06-23 05:41
☆kihoさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
編みぐるみって同じ物を作るのはなかなか難しいですよね。
私も自分で考えた編みぐるみでも同じ物はなかなか編めません。
そこが面白いところでもあるんですけどね。
私の編みぐるみを可愛いと思ってくださって嬉しいです♪
黄色い缶はお薬を入れるのにはちょうどいいかもですね(^-^)
Commented by mikoy1 at 2008-06-23 05:44
☆mogさん☆
mogさんのクジラもとっても可愛いですよ♪
手足はテディベアのように動くようになってます。
耳は定番の前を向いている耳に変化をつけたくて少し斜めにつけてます。
耳がポイントなので可愛いと思ってもらえて嬉しいです♪
Commented by mikoy1 at 2008-06-23 05:46
☆rinkさん☆
少し幼い感じのウサギになっちゃいました(^^ゞ
大きさはアクリル毛糸のウサギとほぼ同じです。
同じくらいの大きさにするためにコットンの方は細い編み針で編みました。
Commented by karudamon3 at 2008-06-23 20:51
かわいいです♪色も爽やかでいいですね♪
うちの子たちの帽子もコットンなんですが、あみねこより太い糸なので
首がグラグラしちゃって(v_v。)
Commented by seiyo-aoi at 2008-06-23 21:40
涼しげなウサギさんだね~♪
コットン糸は何m? 日本ではない大きさだよ~

ところで、ベアの続きを編んでみたんだけど、頭と体のバランスが???
上手くいきません・・・・
Commented by mikoy1 at 2008-06-23 22:29
☆karudamonさん☆
毛糸を触るのがおっくうになる夏場はコットン編みぐるみもいいかもです(*^_^*)
あみねこちゃんの帽子も夏らしくコットンなのですね♪
Commented by mikoy1 at 2008-06-23 22:31
☆aoちゃん☆
何メートルだろうねぇ・・。日本にはやっぱりない大きさ?
ベアの続きを編んだのね。
頭と体のバランスねぇ・・。手足をつけちゃうと案外バランスよくなるかもよ。
Commented by tablemei2 at 2008-06-23 23:15
こんにちは〜!
mikoさん。このうさぎさんの耳の色合わせ、大好きで〜す♪
かっわいい〜☆♪☆♪☆
Commented by mikoy1 at 2008-06-24 02:50
☆meiさん☆
私もこの色合わせ好きで~す♪
時間ができたらこの糸でクマも編んでみたいと思ってます(^-^)
by mikoy1 | 2008-06-21 15:00 | 編み物 | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31