人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいプレゼント第3弾!

今日は長男と二人きりで買い物に出かけました。
長男は工作好き。今日の買物の目的はロボットキットを購入すること。
近所のお店には置かれていない代物です。
長男は置いてある店舗をネットで探し当て、渋る私を説き伏せて
バスで片道1時間のお店まで出かけることになりました。
次男はお留守番です。

次男用にもロボットキットを購入しましたが明日までお預けです。
その訳は・・・
また明日~!


買い物から戻ると私宛に郵便物が届いていました。
差出人は先日、博多で久しぶりに再会を果たしたお友達のaoちゃん。

封を開けるとこんな素敵な物が~!

嬉しいプレゼント第3弾!_d0134785_18451218.jpgaoちゃんは月に一回
カルトナージュの
お稽古に通っています。

aoちゃんのブログ
青井商店雑記帳
時々作品が紹介されています。

そして
これはなにかといいますと・・・


メモパッドです♪
嬉しいプレゼント第3弾!_d0134785_18511446.jpg
なんだか使うのがもったいない気がしますが
大事に使わせてもらいます!
カルトナージュって、こ~んな素敵な物が自分で作れるんだと再認識!
ほんとうに嬉し~い♪♪♪  aoちゃんありがとね~016.gif

他にも息子達や私宛てに可愛い文房具などが入っていました。
重ね重ねどうもありがとぉ~060.gif
Commented by mog at 2008-07-22 20:02 x
カルトナージュって初めて聞きました。
素敵な表紙ですね~
紙じゃないんですね?布なんですね?
色の組合せとか難しそうですね。
使うのがもったいないぐらい素敵ですね!
Commented by seiyo-aoi at 2008-07-22 21:56
へへっ、自分の作品がよそのブログに載ってるなんて、ちょっと恥ずかしいですね(^^;
気に入っていただけて嬉しいです。
Commented by ychirin at 2008-07-23 00:02
すごーい!うぅむ…バラの柄もステキだなぁ…。
mikoさん用のメモパッドは、失敗なしだったのですね〜。
(あ、失礼!aoiさん!)
カルトナージュ、やっぱり、やってみたい〜〜〜。
Commented by sami at 2008-07-23 00:32 x
カルトナージュと言うんですか〜!?
とても素敵ですね♪

以前、一度作った事があるんですが、折り曲げた分を考慮せず(汗
閉まらなかった経験があります。。
なので今は、もっぱら$ダラーショップのものです。

皆さん上手ですね☆
Commented by mikoy1 at 2008-07-23 07:06
☆mogさん☆
あまり私も詳しくないのですが箱ものがまた素敵みたいですよ~。
厚紙に布を貼って作るようです。素敵ですよね~。
Commented by mikoy1 at 2008-07-23 07:13
☆aoちゃん☆
と~っても素敵なのでこれは是非みなさんに見てもらわなければ~です(^-^)
ほんと、売り物みたいだよ。作る過程は大変だろうけど面白そう!
Commented by mikoy1 at 2008-07-23 07:15
☆ちりんさん☆
失敗なしの作品をいただけて光栄です^m^
実物、思った以上に素敵ですよ~。
私もやってみたくなりました。
Commented by mikoy1 at 2008-07-23 07:19
☆samiさん☆
samiさん、作ったことあるんですか?
私のお友達も閉まらなかった失敗があったみたいです。
箱もの好きな私はカルトナージュで綺麗に変身した箱を
作ってみたい気がします。
Commented by karudamon3 at 2008-07-23 19:54
素敵ですね~。
ポンと無造作に置いてあるうちのメモ帳…かわいそうになってきました。
Commented by mikoy1 at 2008-07-23 20:59
☆karudamonさん☆
お客様用のメモパットみたいですよね。
字も丁寧に書かないといけないような気がしてきます^m^
by mikoy1 | 2008-07-22 19:17 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31