人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で見つけた面白い物

シカゴへ戻ってまいりました~!

約一か月、男やもめ生活を強いられた主人の溜めたゴミ
そして、日本から持ち帰ったスーツケースから
自分たちの目的の物をさっさと引っ張り出した息子たちのおかげで
家の中は「空き巣にでも入られた?」と思うような散らかりぶりです 015.gif

時差でボ~ッとしながらボチボチと片づけていますが
気分転換でブログ更新をすることにしました。

ではでは、タイトルの「旅先で見つけた面白い物」のお話です。

まず1つ目は下の画像の物のお話

旅先で見つけた面白い物_d0134785_433187.jpgこれ、なんだか
わかります?
一時帰国の最後に訪れた京都。
トロッコ列車に乗ったのですが
その駅の売店で購入したもの。
1つ200円のチープな代物です。

これがですねぇ・・・
2種類の物に変身するのです!
蛇腹にたたまれた部分を広げるとぉ・・・





扇子になります!

旅先で見つけた面白い物_d0134785_4401329.jpg
バサッバサッと扇ぐとけっこういい風がおこります。
そして~
次に扇子を更に大きく広げ両端のマジックテープを留めるとぉ・・・





帽子になります!
旅先で見つけた面白い物_d0134785_4462755.jpgツバ広の帽子なので
良い日よけになりそう。

初夏のタンポポ抜きや
庭のお花の手入れの時
または、ピクニックなど
アウトドアのお遊びに
似合いそうな気がします。


※モデルは長男



続いて2つ目の面白い物はコチラ

旅先で見つけた面白い物_d0134785_572443.jpgユナイテッド航空の機内食。
カップ麺です!

軽食の時間に出される
機内食ですが
何が面白いかというと・・・


このネーミング!
旅先で見つけた面白い物_d0134785_510281.jpg
きつねらーめん?
「きつねうどん」の間違いでは?な~んて疑問に思いながらも
客室乗務員さんにポットからお湯を注いでもらい
4分間待って蓋を開け食べてみると・・・

お揚げが入っており、味はよくあるカップ麺の「きつねうどん」と同じ。
ただ、麺が細いので、らーめんということになるのでしょうか?
日本に帰国した時の便では、4分間待ってもお湯が少しぬるめなので
麺やお揚げがまだちょっと硬目でした。
シカゴへ戻る便でも同じだったので危険防止?(火傷など)の為に
お湯はぬるめなのかしら?と思いました。
もし、このきつねらーめんを食べる機会がありましたら
お湯を注いだあと、少し長めに待って蓋を開けることをお勧めします。

以上、旅先で見つけた面白い物のお話でした。


*ちょっぴり独り言*

日本の旅客機の客室乗務員さんは若くて綺麗な方ばかり。
それに比べると・・・アメリカを含め他国の乗務員さんは
お世辞でも若くて綺麗だとは言い難い方が多いです。
おまけに無愛想な方も多いんですよねぇ・・・。
たまに帰国して国内線なんかに乗ると日本の客室乗務員さんの
異常?とも思われるほどの丁寧な対応ぶりに驚くことがあります。
こんな風に思うのは私だけかしら?039.gif


あ~っ!睡魔が襲ってきた!
体を動かさないと寝てしまう~。
今、寝ちゃったらまた今夜眠れな~い!
早く時差がとれますように・・・019.gif
Commented by たかちん at 2008-08-04 08:02 x
お疲れ様でした~
扇子&帽子になるの、いいですね。
京都限定品なのかな?
車に積んどくとうっかり忘れた時に役立ちそうですね。
客室乗務員の質は、その職業がその国でどれだけ
ステイタスがあるか、と言うことなんでしょうね。
日本ほど地位の高い国もないらしいですものね。
Commented by tablemei2 at 2008-08-04 10:00
お疲れ様でした〜♪
なかなかもおもしろいものが〜200円とは驚き〜^−^
モデルの息子さん、ありがとう〜!似合ってますね^^
色々ご紹介ありがとう^^空の旅にも発見がありましたね!

どうぞお疲れでませんように、早くお身体がそちらに慣れますように。。。
あっ、日本で気になったお花ございませんでしたか?
Commented by mog at 2008-08-04 20:50 x
お疲れさまでした。
ブログを見ている限りでは日本にいるような錯覚を起こしますが、
もうシカゴにいらっしゃるんですね。
インターネットって不思議な世界ですね。

海外へ行く事はないので「きつねラーメン」を食べる機会はないと思いますが、女子ラグビーの友達があちこち海外遠征に行くので教えておきますね~。
Commented by mikoy1 at 2008-08-05 01:06
☆たかちんさん☆
帽子に変身する扇子、2つあるので1つ車に積んどくことにしました(*^_^*)
なるほど、客室乗務員の質はステイタスと比例ってことですね。納得!
Commented by mikoy1 at 2008-08-05 01:10
☆meiさん☆
そうなんです~。200円だったのでつい買っちゃいました(笑)
日本で気になったお花はなんだか暑さに惑わされて
暑くなる前のアジサイの記憶くらいしか・・・(^_^;)
でも、実家の庭先に桔梗が咲いていて母が好きだと言うので
写真を撮ってPCのスクリーンに映るようにしてきてあげました♪
Commented by mikoy1 at 2008-08-05 01:13
☆mogさん☆
遠いと言っても飛行機に乗れば翌日にはアメリカなんですよね。
インターネットで昔より距離を感じなくなったし・・。
お友達、女子ラグビーですか?凄いですね!
Commented by きのっぱ at 2008-08-05 01:40 x
ブラジルの客室乗務員も、おばさんとか、多いですよね。髪も全然結んでないし。客に愛想も遠慮もなく。客も別にサービスを期待していないみたい。日本は、客がうるさすぎるんじゃないかな。便利グッズにしても、消費者がうるさいから、それに答えて行くうちにどんどん増えていったという気がします。日本の便利グッズ、こちらでも沢山売っています。見ると買いたくなるので見ないようにしていま~す・・・。チョット高いですからね。
Commented by sami at 2008-08-05 04:48 x
おかえりなさい!
お片づけは時間を見て無理せずにやって下さいね☆

たくさんの日本滞在記、本当に楽しませて頂きましたよ〜!
私は北国に生まれ育ったので、中々,東京から西へと行く機会が無かったので面白かったです。

私も日米間だけの行き来ですが、国の玄関とも呼べる飛行機でのCAさん等の対応でお国柄がある程度でますものね。

それにしても、センスが帽子になるとは想像外でした!!

お疲れのところ、ブログに訪問して頂いてありがとう〜。
また、これからもお邪魔させてね〜☆
Commented by mikoy1 at 2008-08-05 11:11
☆きのっぱさん☆
そうそう、ブラジルもそうでしたね。
実は私、便利グッズ大好きなんですね~。
ついつい手が出て買ったけどあまり使わずに
ガラクタとなってしまった物も多々あります(^^;)
アメリカの雑貨は便利というより可愛いものがけっこうあるので
またつい手が出そうで怖いです。
Commented by mikoy1 at 2008-08-05 11:14
☆samiさん☆
日本滞在記、面白く読んでいただけて嬉しいです(*^_^*)
私の時差はすっかり?(昼間ちょっとウトウトしました)抜けたようですが
息子たちは夕方にはダウン。寝ちゃいました。
こちらこそ、またどうぞよろしくです!
Commented by めいぷる at 2008-08-05 19:49 x
mikoさん、お帰りなさい!日本の日記、懐かしさ半分、うらやましさ半分で読ませて頂きました。我が家の帰省は当分お預けです。あ〜、日本食おもいっきり食べたい!
日本の添乗員さんのサービスはすごいですよね。アメリカの国内線を乗り馴れてると、その違いに感動ものです。以前、メキシカーナの機内に額を持ち込んだ際、添乗員さんに「どこか安全なところに置きたいのですが」といったら「飛行機に安全な場所なんかないわよ」と一笑されて終わりました。サービスははなから期待してませんでしたが、あまりの対応にしぼんだ記憶があります。
お子さんの時差ぼけは大丈夫ですか?
Commented by mikoy1 at 2008-08-05 21:00
☆めいぷるさん☆
今回の一時帰国はちょこちょこといろんな所をめぐって
とても長い一か月に感じました。
日本食はやっぱり美味しいですよね。
めいぷるさんも帰省の際は思いっきり楽しんでくださいね。
子供達はまだ時差が抜けないようで今朝も早起き。
今日の夕方、寝なければそろそろとれると思うんですけどね。
by mikoy1 | 2008-08-03 16:00 | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31