人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルエコたわし&・・・

実家の母はちいさな飲食店を営んでいます。
一時帰国中、実家から主人の実家のほうへ移動する直前
お店のグラス洗いにでもとエコたわしを編むことにしました。

最初はいつも編んでいるように丸いエコたわしを適当に編んだのですが
違う形も編んでみようと長編みで長方形に編んでみました。
これが生ビールジョッキ068.gifを洗うのにちょうどいいと実家の母に好評!

アメリカにもどり自分用にも編んでみました。

シンプルエコたわし&・・・_d0134785_23205756.jpg
一重のマフラーを編むみたいに中長編みで長方形に編んだだけ!
別糸の細編みで周りを補強。麦茶用のポット洗いに使うことにしました。
簡単で早く編めるので使い切り量産には向いてるかな?



さて、主人の実家では・・・義母がカワイイ食器洗いスポンジを使っていました。
お皿洗いをしながら「これ、可愛いですね~♪」と思わず、つぶやく私。


アメリカへ戻る数日前、義母がそっと手渡してくれました。
シンプルエコたわし&・・・_d0134785_23322124.jpg
お魚のスポンジ! カワイイでしょ♪
お義母さんありがとうございます016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2008-08-10 00:10
こんにちは〜♪
ご実家でグラス洗いのスポンジ、大活躍ですね^^

ご主人様のお義母さまも素敵〜^^
つぶやいたmikoさん、お義母様と好みも同じなのね^−^
赤だと金魚みたいで可愛いね☆
確かどこかで青いのを見たような気がします!
Commented at 2008-08-10 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2008-08-10 01:18
☆meiさん☆
義母が使っていたのは青いお魚なんですが私がいただいたのは
赤いお魚のスポンジでした♪
meiさんとはちょこちょこっと共通点があって私も嬉しいです(*^_^*)
by mikoy1 | 2008-08-09 09:12 | 編み物 | Comments(3)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31