人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行・その3

久しぶりにお弁当を作り息子達を補習校へと送りだしました。
長~い夏休みを思う存分楽しんだのはいいけれど
そろそろ夏休み気分を返上しないと大変です!
今日はたぶん、宿題の山を持って帰るはず・・・。
頑張れ息子達!

*****************************************************

ウィスコンシン州はシカゴより少し北よりで朝夕はかなり涼しく
日中も曇っていると屋外のプールで泳ぐにはちょっと寒い感じでした。
シカゴもそうですが夏の盛りは終り秋の気配です。

家族旅行・その3_d0134785_2251243.jpg

ボケボケですが宿泊したホテルの部屋です。
天井が高く調度品がシックな色合いで落ち着いた感じのお部屋でした。
部屋の中も秋色って感じです。
いつものことながら出かける間際に旅行先を決める我が家ですが
ホテルの部屋はすんなり予約できました。
平日だし、お盆はアメリカには関係ありませんものね。

私達が訪れたWisconsin Dells という街は川がメインの観光地のようで
ボートツアーなどがホテルでも用意されていましたが
ツアーの申し込みはせずホテル近くを流れる川を散策するのみで終わりました。

※ホテルから船着場へと続く階段
家族旅行・その3_d0134785_2314154.jpg



*旅行こぼれ話*
今回の旅行で今まで知らなくて(私だけ?)驚いたことが二つ。

ハイウェイを運転する主人がアクセルを踏んでいない???
私の愛車(サム号)はオートマチック車ですが速度を設定できる機能がついており
アクセルを踏み続けなくても自動で走らせることができるようです。
ブレーキを踏むとその機能が解除されて元にもどるそうで
なるほどアメリカみたいに真っ直ぐな高速道路をひたすら走る時には
便利な機能だなぁ・・・と感心しました。
私が使うことはないと思いますけどね(笑)

そしてもう一つ驚いたこと・・・。

それはビール!

家族旅行・その3_d0134785_2324668.jpgどこのホテルでもそうだと思いますが
部屋に置いてある飲み物は高額。
そこでスーパーへ買出し。
水やビール、お菓子を調達しました。

で、なにを驚いたかというと
普通の瓶ビールに見えるこのビール。
実は容器が・・・
ペットボトルタイプなんです005.gif

主人が買ったビール。
(主人は知っていました)
私は変わった蓋だなぁと思いましたが
空のボトルを触るまでは
気がつきませんでした。


家族旅行・その3_d0134785_23305620.jpg
ほらほら!こんな風に
指で潰すことができます。

ちょっと調べてみましたが
日本ではいろいろ問題があり、まだペットボトルタイプは売り出されていないようです。たぶん・・・。


さてさて、お次は旅行最終日へと続きます・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
by mikoy1 | 2008-08-16 09:36 | アメリカンライフ | Comments(0)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31