人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行・その4

およそ2ヶ月ぶりの一人きりの土曜日です。
スーパーの買い物も済ませたしクリーニングも取りに行ったし・・・
子供達が補習校から戻る前に本日、3つ目の記事となりますが
サクサクっとアップしてしまおうと思います。

*****************************************************

久しぶりの家族旅行は3泊4日の旅でした。
息子達は思う存分プールで遊び
私や主人はよく食べ、よく昼寝をしました014.gif

最終日は午前中に荷物をまとめ、来た道とは少しコースを変えて
ミルウォーキーへと向かいちょっと寄り道して家路につきました。

目的地は・・・HARLEY DAVIDSON MUSEUM
いろんなハーレーが展示されておりハーレーの歴史を知ることができます。
髭にロングヘアーを後ろで束ねた厳ついバイク野郎も訪れているミュージアムです。

家族旅行・その4_d0134785_2152796.jpg

ハーレーダビットソンといえば、お馴染みの
あのソックリ返った感じのスタイルで乗るアメリカのバイクというイメージしか
わかない私ですが画像のバイクはちょっと違います。
1903年ものだったかな?ハーレーダビットソン社のバイク第一号。
まだ、自転車にエンジンをつけただけの自転車バイクという感じです。

こんなバイクも展示されてましたよ。
いかにもアメリカ!って感じですね 037.gif

家族旅行・その4_d0134785_2232867.jpg

バイクのことはよくわからないし興味もない母ですが
息子達はやはり男の子。けっこう楽しんでいたようです。


こんな風にねっ 006.gif



乗ってもOKな展示物のバイクに乗りエキサイトする次男



家族旅行の仕上げはおよそ1年ぶりにブラジル駐在中
よく足を運んだシュハスカリア(シュラスコ)で夕食を食べました。
ちょっとお肉は焼きすぎ気味でしたが
サラダバーもお肉を運んでくるスタイルもブラジルとほぼ一緒。
英語を話すウェイターさんが不思議に思えます。
でも、中にはポルトガル語を話している人もいて懐かしさでいっぱいになりました。

こうして楽しい家族旅行も終わりを迎え
そして長かった夏休みも、もうすく終わりです。

季節も秋に変わりつつありセンチメンタルな気分にもなりそうですが
来週半ばからは現地校の新学期が始まり息子達は1つ上の学年へとステップアップ!
気合をいれて頑張らなければなりません。 ファイトぉ~ 047.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by chierimam at 2008-08-17 03:35
たくさんの記事を読ませてもらって楽しい旅行の様子が伝わってきました。
補習校、もう始まるのですね♪
夏も終わりに近づきちょっとセンチメンタルな気分にもなりそう!ってわかります。
お互い気合いを入れてがんばりましょう…ね♪
Commented by きのっぱ at 2008-08-17 04:29 x
ロスに住んでいる友達が、アメリカにも日系ブラジル人が沢山いるよ、と教えてくれました。シュハスカリアもあるんですねー。
mikoさんご家族は旅行盛りだくさんの夏休みで、お子さんたちの心にたっぷり、ギッチリ、思い出が詰まった事でしょう!沢山いい作文が書けそう~。(ママが一番書いてますね♪)
Commented by たかちん at 2008-08-17 06:14 x
アメリカの町並みって本当に素敵ですね。
独身時代に友人の留学先にお邪魔して半月ほど滞在した
時のことを思い出しました。
長かった夏休みもやっと終わりに近づきましたね。
mikoさんもお疲れ様でした。
Commented by mimie@ at 2008-08-17 09:57 x
家族旅行、よかったですね~!!思い出満載!!
やっぱり、男の子は、機械物が好きですよね・・・・^m^

私も、こう言う展示物は苦手で、退屈になってしまう方なんですが、旦那がね・・・。^^;

mikoさんお疲れ様~!!
Commented by mikoy1 at 2008-08-17 21:37
☆chierimamさん☆
補習校の夏休みの宿題を受け取れていなかった息子達は
昨日の始業式でた~くさんの宿題を持って帰りました。
現地校が始まる前になんとかしなきゃです(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-08-17 21:41
☆たかちんさん☆
アメリカってほんとうに広いなぁと思います。
広々としているので開放感がありますよね。
独身時代の思い出はキラキラと輝いて見えませんか?
Commented by mikoy1 at 2008-08-17 21:43
☆mimieさん☆
男ばっかりの家族の中で時々つまらない時もありますが
お姫様扱い?される時もたま~~にあるので良しとしておきます^m^
Commented by mikoy1 at 2008-08-17 21:45
☆きのっぱさん☆
アメリカにもたくさんブラジル人の方がいらっしゃるんですね。
まだまだ英語よりポ語のほうがとっさに出てきてしまう私です。
ポ語もそんなにしゃべれるわけじゃないけど
やはり5年半の駐在は長かったなぁと思います。
Commented by karudamon3 at 2008-08-17 22:58
すごいバイクです♪キンキラキン♪
こんな感じのトラックたまに走ってますよ~最近はあまり見ないかな?
やっぱり男の子はバイクに憧れるのでしょうかね~♪
Commented by 紗羽 at 2008-08-18 11:35 x
家族旅行、、楽しい思い出が増えましたね~。

えっ?もう今週から『新学期』なのですか??早いなぁ~~!
これで・・・また編み物する時間が出来ますか??
Commented by mikoy1 at 2008-08-18 13:03
☆ karudamonさん☆
キンキラキンのトラックはトラック野郎ですね(笑)
他にもヘンテコなバイクやかっこいいサイドカーなど
いろいろありました。
息子達が一番楽しかったのはやっぱり実際に
展示されたバイクに乗れたことみたいです。
Commented by mikoy1 at 2008-08-18 13:07
☆紗羽さん☆
アメリカの学校の新学期は州によって始まる時期が違うみたいです。
普通は9月からですよね。
ほんと、編み物する時間が増えるといいんですけどね~。
by mikoy1 | 2008-08-16 13:00 | アメリカンライフ | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31