人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャドウボックス@ブラジルの思い出

ブラジル駐在中に習ったシャドウボックス。
まだアメリカへ転勤が決まるだいぶ前に
ブラジルの思い出にと作った作品が2点あります。

まず1点目は
カラフルな絵柄が気に入って購入したカード。
アマゾン川の風景でしょうか・・。

シャドウボックス@ブラジルの思い出_d0134785_13233333.jpg

お馴染みの南国の鳥たちや動物が住むジャングル。
そしてアマゾン川に浮かぶ船・・・。


シャドウボックス@ブラジルの思い出_d0134785_13244280.jpg

小さいピンクの花やヤシの葉をカットするのは大変でしたが
カラフルな絵柄なので楽しく作業ができました♪


そして2点目は
ワインカラーが綺麗なカード。

シャドウボックス@ブラジルの思い出_d0134785_13264367.jpg

パラナ松とジャカランダ?(それともイペーの木でしょうか?)のある風景。

シャドウボックス@ブラジルの思い出_d0134785_13305440.jpg

シャドウボックス@ブラジルの思い出_d0134785_1332074.jpg

家々の屋根や草原の草のギザギザをカットするのが
大変だったことを記憶しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2008-08-20 08:38
どちらもパーツが多そうで、細かいピースも大変そうです!
作り甲斐があって、完成したときの嬉しさが伝わってきます^^
昨日シャドウボックスのレッスンの日でした。
初心者用に小さな作品が可愛いフレームに入って出来てきましたよ!
Commented by きのっぱ at 2008-08-20 09:59 x
mikoさんのブラジルカラーのより、ずっとド派手なツッカーノですね!真っ赤なアララたちに負けてません。うちには赤ではなく、青いアララがいつも頭上を通り過ぎて行きます。「アラーッ」とか言いながらね。
小さな花はなくしてしまいそう!やしの葉も、パラナ松の枝もうっかり折ったり切りおとしたりしてしまいそうです。シャドウボックスって、根気の要る手仕事ですよね。
mikoさん、パラナ松の実、食べた事ありますか?巨大なまつぼっくりに入っているちょうど親指くらいの大きさの・・・。別に好物じゃないのに、ひとつ食べると止められなくなっちゃいます。
Commented by mikoy1 at 2008-08-20 12:27
☆meiさん☆
作り甲斐は確かにありました。
大変だけど楽しく作業できた記憶があります(*^_^*)
あまりパーツの多くないシンプルなものも可愛いですよね♪
Commented by mikoy1 at 2008-08-20 12:30
☆きのっぱさん☆
シャドウボックスは根気のいる手仕事ですが
パズルみたいというか、やってるうちにあっという間に
何時間もたってしまうこともありました。
パラナ松の実は食べた事ありますよ。
ピニョンでしょ?クリみたいだけどモチっとしていて
なんとも表現しがたいですけど食べるとほんと止められなくなりますよね^m^
Commented by LAY* at 2008-08-20 15:07 x
今回もまた素敵な作品ですね♪
ひえー、草のぎざぎざも手作業なのですね。。^^
しっかし。。やはりシャドーボックスには、とても魅力を感じてしまいます。
Commented by mikoy1 at 2008-08-20 23:54
☆LAY*さん☆
ありがとうございます。
紹介できる作品もあと2、3点になりました。
まだ手をつけてないカードもあるんですけど
もうやり方を忘れちゃったかも(~_~;)
by mikoy1 | 2008-08-19 00:03 | スペイン・ブラジル・米国の話 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31