人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー

最近、朝夕は本当に涼しくなってきました。

あと何回できるかな?もしかしたら今年最後?
なんて言いながら週末のお昼に家族でバーベキューをしました。

バーベキュー_d0134785_12253839.jpg
長男と私が材料の
買出しに行き
家に戻って
お肉に塩こしょうしたり
即席で焼き肉の
タレを作ったり
ポテトをホイルで包んだり
野菜を切ったりと
材料の下ごしらえです。

その間に主人が火をおこしていたのですが
うまく炭や木片に火がつかないようで
キッチンのガスコンロにのっけて火をおこし始めました。
しばらくすると・・・突然、ビーッビーッと凄い音が鳴り始めました。
一瞬、何が起こったのかわかりませんでしたが
炭や木片から出た煙で火災報知機が作動してしまい
警報が鳴り始めてしまったのです005.gif

あわてて換気扇をつけて窓を開け放つとなんとか警報は止まってくれました042.gif

そんなハプニングもあったものの今回で3回目の家族バーベキュー。
焼き手の主人が腕を上げ美味しく出来上がりました♪

バーベキュー_d0134785_1238191.jpg




バーベキュー_d0134785_12414818.jpgお肉は直接焼いたり
ホイル焼きにもしてみました。
6個あったポテトの中に
赤ポテトを2個だけ加え
「赤いのが出たら当たり~!」
なんて遊びもしながら
美味しく頂きました♪
ソーセージも美味しかったです016.gif


今年はなんだか当たり年の私。
やっぱり当たりの赤いポテトを引き当てましたとさっ!006.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by seiyo-aoi at 2008-08-26 20:39
お肉が美味しそうだわっ!

↓↓長男君、ゴルフ姿決まってるね!
Commented by tablemei2 at 2008-08-26 21:09
たくさんの投稿、拝見いたしました^^
バーベキュー、宝探しみたいなお遊びがあるのね、楽しそう〜♪
ほんと、ゴルフものびのびとできそうでいいですね〜*
方眼編みも順調に進んで参りましたね!
Commented by chierimam at 2008-08-27 00:04
とっても楽しそうなバーベキュー。
季節がいいときだけ!という期間限定のイベントなので特に盛り上がるのかもしれません…ね♪
Commented by mikoy1 at 2008-08-27 02:21
☆aoちゃん☆
こっちはお肉が安いからね~。
今回はなるべく脂身の少ないステーキ肉を焼きました。
鶏も美味しかったよ~♪
長男はもしかしたら私より上手かも?
Commented by mikoy1 at 2008-08-27 02:23
☆ chierimamさん☆
昼間だったけど裏庭の家の陰になった場所でのバーベキューは
とっても涼しくていい気持ち。
外で食べるのって美味しいですよね。
スペインも週末にはみんなベランダでお食事してましたよね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-08-27 02:25
☆meiさん☆
記事をたくさん読んでいただいてありがとうございます。
方眼編みは埋めるマス目の多い箇所が終わったので
あとはけっこう早く進むかもしれません♪
Commented by sami at 2008-08-27 08:47 x
ご無沙汰してました〜!サミです。

何度か読み逃げでごめんなさい(ー人ー)
息子君たちのゴルフもサマになってましたね、カッコいい♪

クリスマス用の編み始めたんですね〜
前回、ミコさんに触発されて再開したけど、ヤッパリ毛糸が早く出来てわたし向き!

BBQも機会も残り少ないですかね〜!?
面白い遊び心はミコさんらしいわ♥
自分で1個は当てちゃったのね (笑
とっても美味しそうです!!
Commented at 2008-08-27 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2008-08-27 12:18
☆samiさん☆
舌は大丈夫ですか?
読み逃げは私も時々やってますのでお互い様ですよ~(*^_^*)
これから寒くなるので毛糸が恋しくなってきそうです。
by mikoy1 | 2008-08-26 05:33 | アメリカンライフ | Comments(9)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31