人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今のお気に入り♪(食品編)

アメリカの巨大なスーパーマーケットにはいろんな物があるのに加え
店内が非常に広いので、どこに何があるのかさえ覚えられないほど。

それでも、毎回足を運んでいると買いたい物のところへ
すぐに行くことができるようになり、またお気に入りの食材も出てきます。

只今の次男のお気入りがコレ!
フワフワで甘味がありミルクパンみたいなパンです。
只今のお気に入り♪(食品編)_d0134785_884756.jpg

次男は生後6ヶ月で日本を出たせいなのか?どちらかというとパン党です。
御飯だと残してしまうことも多いのですがこのパンだと
何個もパクパク食べてしまいます。
そういえば赤ちゃんの頃の離乳食も普通のお粥よりパン粥をよく食べていました。
現地校のお弁当にこのパンでミニホットドックを作って持たせたらすごく喜びました。
ミニだから食べ易いしなかなか重宝しています♪


そして、こちらはミル付きの容器に入った海塩
只今のお気に入り♪(食品編)_d0134785_8155171.jpg

主人に買い物を頼んだ時に買ってきた物です。
主人に頼むとワンパターンになりがちないつもの自分の買い物とは
ちょっと違った物を買ってくるので面白いと思います。

バーベキューのお肉の下味など挽きたてのお塩が活躍してくれています♪

※お買い物こぼれ話
アメリカでお酒を買うときは州や店によって違うかもしれませんが
ID(身分証明書)の提示を要求されることがあります。
昨日いつものスーパーで缶ビールを買ったのですが
やはりIDの提示を求められました。
運転免許を取得している私は大威張り?で免許証を提示。
顔見知りのレジのお姉さんはフィリピン人で
日本に長い間住んでいたことがあるそうで
日本語を少し話すことができます。

そのレジのお姉さんに日本語で
「あなた運転するの?」と聞かれ「はい」と答えると・・・
「私は怖いから運転しません!」
「日本と違って道が広いし右側通行だから感覚がつかめない!」
なんてことをおっしゃいました。

アメリカで働いていて、たぶん永住かも知れない人でも
車なしで生活している人もいるんだなぁと少し驚いた出来事でした。


今日は冷たい雨が降っています 057.gif
気温も20度を切って17度。寒い!
おとといは33度もあったのになぁ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず! 
Commented by sami at 2008-09-05 00:18 x
これはハワイアンブレッドですね☆
我が家でも大人気よ〜
余りにも直ぐ無くなるから前は良く作ってました♪
あの甘さはパイナップルだと思います。
書いてて、また食べたくなって来た〜!!

直着と進んでるクリスマス用?の方眼編みやこっそり食べてる(笑)私も大好きなイチゴのチョコ、いいなあ〜♡

私は未だに手をつけていない(毛糸は買った!)んだ。
でも、クリスマスまでにはニャンコのマットを編みたいと思ってるんです♪←気合いが足らない(汗
Commented by chierimam at 2008-09-05 00:24
おいしいパン探し、私もスペインでがんばっています。
日本にはおいしいパン(特に食パン)がいっぱいありますが、スペインにはなくってさみしい~~~。
今日のシカゴはひんやりしているようですね。
体調をくずされませんように・・・。
Commented by mikoy1 at 2008-09-05 02:15
☆samiさん☆
パイナップルが入ってるんですか\(◎o◎)/!
samiさん作れちゃうんですね。凄い!
ニャンコのマット・・ぜひニャンコ達のクリスマスプレゼントに~!
頑張ってくださいね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-09-05 02:17
☆chierimamさん☆
スペインで美味しかった記憶があるのは大きなドーナツです!
小さかった子供達の顔くらいあったような・・・(笑)
雨降りの中、4回目のカイロへ行ってきました。
寒くなると間接が痛くなりやすそうで嫌です(>_<)
Commented by なつこ at 2008-09-05 04:48 x
お子さんパンがすきなんですかー
海塩てお料理につかうんですよね
アメリカのスーパーおもしろそうです!!
いろんなものが売ってそう(*´c_,`*)
Commented by ychirin at 2008-09-05 10:03
おはようございます!
見るからにフワッとしてそうなパン!
おいしそ〜〜〜♪

私も、ミル付きの容器に入った海塩を愛用しています。
mikoさんちのとは違いますが…コストコで買ったので、同じくアメリカ産ですね〜。
私もお肉やお魚の下味に…ガリガリッとやってますよ〜ん☆
Commented by mikoy1 at 2008-09-05 11:21
☆なつこさん☆
次男はパンが大好きです!
海塩でお料理すると美味しくできるような気がしますよ~。
海外のスーパーは日本にはない物も沢山あって面白いですよ(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-09-05 11:32
☆ちりんさん☆
パンはフワッとしていてなんだか懐かしいような感じがします。
ちりんさんもガリガリッと海塩を使ってるんですね。
ミルつきの容器は便利ですよね♪
スキンの色だけ変えてみました~^m^

by mikoy1 | 2008-09-04 08:10 | アメリカンライフ | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31