人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味津津

夏から秋へと季節が変わる今日この頃。
いろんな方のブログで季節に合わせて、または気分転換で
スキンの変更が行われているのを目にします。

ずっとエキサイトブログで提供されているスキンを使ってきましたが
ちょっと自分でもいじってみたくなり
あまり難しいことはできないのでちょこちょこっと編集してみました。

素材屋さんからお借りした素材を使ってみたり
色を変更してみたり・・・。
なんだか面白くてハマってしまいそうです 016.gif

話は変わりますが季節の変わり目と言えば風邪をひきやすい季節でもあります。
今朝、長男が喉が痛いというので以前の記事にもアップした
プロポリスを飲ませました。

今回は私が喉の痛い時にやる「原液1滴投与!」
子供にはちょっと無理かなと思っていたのですが
驚いたことに、うちの息子達は二人ともへっちゃら 005.gif

学校から戻ってきた長男に喉の調子を聞いてみるとすっかり痛みはなくなったようです。

恐るべしプロポリス効果!


靴ずれができてしまった主人も今朝は
試しにプロポリスをつけて出かけていきました。
その効果はいかに!
傷の具合を聞きたくてウズウズしております。

スキン編集&プロポリス効果に興味津津な一日でした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by sami at 2008-09-11 20:52 x
私もスキンは良く替えますね!
ハロウィーンも近いので今.詮索中です。

「プロポリス」の記事を読んで来ました。
てっきり液錠かと思ったらそのままの液体なのね〜
お陰さまで民間療法で治る病気ぐらいだから薬には疎いんです、わたし。
アメリカでは手に入らなそうね、残念!
Commented by chierimam at 2008-09-11 22:12
長女がmikoさんのところのいろいろな変化を楽しみにしてるんです♪
いつもかわいく工夫されていて素敵だなぁ~って見せてもらっていますよ。
Commented by seiyo-aoi at 2008-09-11 22:26
おおっ、変ったね!素敵です~
私も素材屋さん覗いたりするんだけど、使い方がいまいち、解からないので、
エキサイトのままです。
いつかチャレンジ、してみたいなっ
Commented by lilac_cottage at 2008-09-11 22:37
お久しぶりで、お邪魔しま~す☆

オリジナルスキンですね♪
今回私も挑戦しましたが、いつも季節ごとにスキンをきせかえしているmikoさんを見習いと思ったからなんですよ^^。
ホント、ハマリますよね~!

我が家も、プロポリス配合ローヤルゼリー(シュガーレディの)を愛飲しています。
のどが痛いときは、奥歯でカプセルを噛んでのどを通すと、すっきり治ります。
火傷や外傷にもよく効くと評判です。自然の力って凄いですよね!
Commented by mikoy1 at 2008-09-12 00:30
☆samiさん☆
samiさんのブログは模様替えをマメにされていて楽しいです♪
私もこの勢いでハロウィン用も編集してみようと思ってます。
プロポリス、意外な万能薬みたいですよ。
Commented by mikoy1 at 2008-09-12 00:32
☆aoちゃん☆
どうにか自分のできる範囲で編集してみました。
組み合わせを考えるのはちょっと面倒だけど楽しいよ~♪
Commented by mikoy1 at 2008-09-12 00:37
☆hitsuji*coさん☆
ええっ!私のスキンの模様替えを~?
私はhitsuji*coさんや、ちりんさんちのオリジナルスキンが
素敵だなぁと思って挑戦してみました~(笑)

プロポリス、自然の力って本当に凄いですよね。
初めはあまりプロポリスの効果を信用していませでしたが
今ではすっかりお世話になっております。
Commented by mikoy1 at 2008-09-12 00:40
☆chierimamさん☆
長女ちゃんの観察力はすごいなぁと思ってます。
でも、見てくれているとなるとやり甲斐があります(*^_^*)
次もなにかやってみようという原動力にもねっ!
by mikoy1 | 2008-09-10 19:30 | アメリカンライフ | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31