人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使

ブラジル駐在の頃、知人へのプレゼントを探しに
小さな雑貨屋さんへ足を運びました。

そこで出会った小さなポーセリン人形

天使_d0134785_126196.jpg


その可愛さに一目ぼれ♪
知人へのプレゼントのつもりが・・・・
しっかり自分の家へと連れて帰ってしまいました(笑)

天使_d0134785_1284544.jpg
小さなお花を抱えた天使?
なんだかどこかで見たような・・・・


天使_d0134785_1211879.jpg
やっと編みあがった方眼編みの天使。
なんとなく横顔が似てると思いませんか?

天使_d0134785_1216747.jpg

海外のフリーパターンの作品です。
1934年物のようなので74年前のパターン。
74年後もこうして編まれ続ける図案。
ロマンですね(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリックぷり~ず!
Commented by mimie@ at 2008-09-15 14:24 x
かわいい~・・・。私も天使は好き!!
自分用になってしまう気持ち、わかる・・・^m^
Commented by chierimam at 2008-09-15 15:07
お人形も方眼編みも、天使ってかわいいですよね。
私たちをほっとさせてくれるなにか温かい雰囲気をもっているようで、癒されます。
Commented by LIZ at 2008-09-15 18:11 x
はじめまして♪♪
天使の方眼編み初めてみました♡
素敵です。
私も、編み物をするまで、手芸全般苦手でしたが、編み物大好きです。
きっかけ・・・レース編みの記事も拝見いたしました。
このドイリーも素晴らしくて、本の編み図ですか?
華やかでとってもかわいいので、編んでみたいなぁ♪と思いました。
Commented by LIZ at 2008-09-15 18:14 x
上のコメントをしたLIZです。
何度もすみません。

すみません><
海外のフリーパターンのものなのですね・・・・
見落としました。
Commented by karudamon3 at 2008-09-15 21:10
素敵~
偶然に出会った天子さんかもしれないけれど、なんだか運命を感じちゃいますね(^v^)
Commented by sami at 2008-09-16 00:28 x
出来上がったのですね〜♪
ミコさんちは息子君達を加えて天使がたくさん居ますね〜♡
天使の部分は・・・お疲れさまでした。
コレからクリスマス用に取りかかるのかしら〜?
Commented by mikoy1 at 2008-09-16 06:10
☆mimieさん☆
可愛いでしょう(*^_^*)
大きさも小さくて可愛いのです♪
Commented by mikoy1 at 2008-09-16 06:11
☆chierimamさん☆
そうですね、天使ってなんとなく癒されるアイテムですね。
方眼編みを編んでいてどこかで見たなぁと思って
この天使を思い出しました。私の好みってことですね^m^
Commented by mikoy1 at 2008-09-16 06:13
☆LIZさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
LIZさんも編み物をされるのですね。
私はかぎ針編みしかできませんがそれなりに楽しんでいます♪
海外のフリーパターンはいろいろあって面白いですよ。
Commented by mikoy1 at 2008-09-16 06:15
☆ karudamonさん☆
他にもなんとなく運命を感じて買ってしまったものがいろいろあります^m^
また、追々紹介していきますね~。
Commented by mikoy1 at 2008-09-16 06:17
☆samiさん☆
やっと完成しました。
次は方眼編みはお休みして別の物を編もうと思っています。
息子達は寝ている時は天使です~^m^
Commented by ychirin at 2008-09-16 10:08
カワイイ〜〜天使ちゃんたち♪
お嫁に出さずに連れ帰っちゃうの、わかります!
方眼編みも完成ですね♪
あとは…縁編み…!?
Commented by 紗羽 at 2008-09-16 13:49 x
うわぁーーー!!可愛い・・・。お疲れ様です、、
天使の画像って、、、素敵ですよね・・・★

頑張って、減らし目と増し目を訓練してから「方眼編み」
頑張ります ^^;
Commented by mikoy1 at 2008-09-16 21:05
☆ちりんさん☆
図案はこれで完成なんだけど
縁がガタガタ~(>_<)
なにか縁編みをアレンジしてみようかしら・・・。
Commented by LAY* at 2008-09-16 21:16 x
かわいい天使さん!<ほんと、なんだか似ていますね
横姿なのですね~。*^^*
完成おめでとうございます♪
Commented by mikoy1 at 2008-09-16 22:02
☆紗羽さん☆
方眼編みの減らし目、増やし目、難しいです・・(>_<)
な~んかガタガタになっちゃったけど目をつぶってます!
Commented by mikoy1 at 2008-09-16 22:03
☆LAY*さん☆
横姿の天使でした~!
すご~く昔の図案だとは思えないですよね。
by mikoy1 | 2008-09-15 00:14 | 編み物 | Comments(17)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31