人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大胆不敵

本日2度目の投稿となります。

なにが大胆不敵?
それは・・・こちらのお方。

大胆不敵_d0134785_5513532.jpg
午前中、私が家事を済ませる間
ケージの中でおとなしくしてもらっていたアモを解放。
キッチンとリビングをいったりきたりしながらアモを遊ばせていました。

すると・・・キッチンから裏庭へ出るガラス戸からリスの姿が見えました。
アモが見つけて吠えだします。

その声に驚いて逃げるかと思いきや・・・

大胆不敵_d0134785_555870.jpg
近づいてきました! (息子達の脱ぎ散らかしたサンダルがお見苦しくてすみません)

更に・・・私が近づいて写真を撮ってもいっこうに逃げる気配はありません。

大胆不敵_d0134785_5591513.jpg


逃げるどころか・・家の中を覗いたり網戸にへばりついてガサガサ上り下りしたり・・・
なんと大胆不敵なリスでしょう!こんなリス、初めてみました!

大胆不敵_d0134785_6028100.jpg
アモはというと・・・
私がそばにいると勇敢にリスに吠えかかっていましたが
カメラを取りに離れるとクゥ~ンと情けない声で助けを求めます。

吠えながらもかなりビビっている様子。
リスがプイっと行ってしまったあとはしばらく私の膝の上にのっていました。
ケージに入れるといつもは鳴かないのに
ちょっとだけクゥ~ンと鳴き声をあげていました。

よっぽど怖かったのでしょうね。
私もちょっぴり怖かったかも・・・・(^_^;)


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2008-11-18 09:03
リスって恐いんですねぇ
カワイイイメージはどこえやら^^;
大胆不敵なリスさんに立ち向かって吠えたアモちゃん
偉いよね、頑張ったよね〜^^
次もママを守ってね、アモちゃ〜ん!
Commented by to_rink at 2008-11-18 11:35
一枚目のお写真、そのままポストカードになりそうな可愛さですが、
大胆不敵に室内を物色して、進入を試みるリスなんて…怖いですね^^;
もしかしたら、寒くてお外にいたくなかったのかな??

お久しぶりの訪問だったのですが、
mikoさんたらアモくんのこと、溺愛ですね~(*^^*)
あどけない顔で見上げる顔なんて、最高に可愛いです!!
Commented by mikoy1 at 2008-11-18 14:15
☆meiさん☆
リス、可愛い顔してなかなか・・・って感じですね。
きっとアモはまたリスをみかけたら吠えるでしょう。
お散歩に行くようになったらしょっちゅう遭遇しそうだけど
大丈夫かしら・・・?
Commented by mikoy1 at 2008-11-18 14:18
☆rinkさん☆
親?犬バカ炸裂ですね(^_^;)
可愛いけれどなかなか言うことを聞かない時もあって
息子達をしかるように叱っております。
犬はめぃっぱい褒めないといけないようなので
つられて息子達までもいつもより褒めているかもしれません(笑)
by mikoy1 | 2008-11-17 15:10 | アメリカンライフ | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31