人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.23・・・アモの苦手な物たち

朝9時の外気温・・・只今マイナス15度。
昨夜は雨が降って気温も10度近くまで上がっていました。
一夜でこの温度差!(昨夜より25度も下がってる!!!!)
体がついていきませ~ん。


はぁ~・・・気を取り直し今日もアモ日記です。

アモには自由になるアモスペースを設けていますが
その中に、アモの苦手(怖い?)な物があります。

それは・・・段ボール。
組み立てる前の段ボールをアモにカミカミしてほしくない所や
入り込んで欲しくない所にバリケードとして置いてあります。
なぜ、この段ボールが怖いのか?

立てかけてあるだけなので触ると少し揺れたり
動いたりする様子が怖いようです。


時々、アモをケージから出してアモスペースで
オモチャを投げて遊ぶのですが・・・

※オモチャに喰らいついて放さないアモ
アモ日記 NO.23・・・アモの苦手な物たち_d0134785_1463852.jpg投げたオモチャを咥えて
もってきてくれても
一度咥えたオモチャは
なかなか放してくれません。

ちゃんと頂戴できたら
もっと楽しいのにね。

やっとのことで
無理やりアモから
頂戴したオモチャを投げます。



オモチャはフローリングの上を転がって段ボールにぶつかりストップ!



・・・・・マム (アモはアメリカ生まれだから私のこと、こう呼んでるかも?)
おねがい!オモチャとって~007.gif

アモ日記 NO.23・・・アモの苦手な物たち_d0134785_154346.jpg


段ボールに触ってるオモチャは怖くてなかなか取りにいけないアモ。
オモチャが少し段ボールから離れていれば
びよ~んと背伸び状態で体を伸ばしオモチャをゲット!
完全に腰が引けています。

可哀そうだけど面白いのでついつい、段ボールの近くへ
オモチャを投げちゃう意地悪なママなのです(笑)


そしてもうひとつ・・・
これからアモが苦手になりそうな事。

それは歯磨き

長男はアモの耳掃除や歯磨きをしたがります。
自分の歯磨きは私がうるさく言わないと
なかなかちゃんとしないクセになぜ?



それじゃあ長男くん、お任せしましょう・・・。


アモ日記 NO.23・・・アモの苦手な物たち_d0134785_2132996.jpg


アモ日記 NO.23・・・アモの苦手な物たち_d0134785_2163533.jpg

アモ日記 NO.23・・・アモの苦手な物たち_d0134785_21704.jpgかなり抵抗しているアモ
それでも
容赦なく歯磨きするお兄ちゃん

写真はブレブレで
アモだかなんだか
わかりませんね(^_^;)

この歯ブラシ
ボロボロになるまでに
そう時間は
かからないことでしょう・・・。


アモ日記 NO.23・・・アモの苦手な物たち_d0134785_22789.jpg
ぼく、段ボールも歯磨きも
キライ・・・
007.gif

横座りで嘆くアモくんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by きのっぱ at 2008-12-16 00:38 x
お久しぶりです~! めっきり「読みっぱ」(読み逃げきのっぱの略です・・・)な私ですっ。ほとんど毎日読んでは逃げてます・・・テヘッ(o>∀<o)

mikoさん、ブログ開設一周年おめでとうございます!!
ハートのドイリー、ツリーにピッタリですね。私も編みたいです。
そして、長男君のA++もすご~い!!!mikoさんの感動が私にもすごく伝わってきました。日本語も英語も頑張る息子さんたち、本当に大変ですよね。おめでとうございます!

アモ日記は、犬好きの私にはたまらないです♪
「おもちゃとって~」が可愛い~~!!
アモ日記のヌーメロ(?)はどこまで増えるか楽しみです☆
Commented by mikoy1 at 2008-12-16 00:55
☆きのっぱさん☆
わ~い!きのっぱさんだぁヽ(^o^)丿
お久しぶりです~。コメントありがとうございます!
読みっぱさんでもいいです。来てくれていたんですね。

ハートのレース編みのサイト、記事の文中にリンクしました。
お時間あれば挑戦してみてくださいね。
ワンちゃん好きですか!
ほんと、アモ日記・・・ヌーメロどこまでいくでしょう(笑)
やんちゃなアモとの奮闘記、頑張ってアップしていきますね。
Commented by tablemei2 at 2008-12-16 08:39
アモちゃん、お疲れさま〜♪
写っているつま先はmikoさんなの〜?
お兄ちゃん、アモちゃんの歯磨きご苦労様〜*
Commented by mikoy1 at 2008-12-16 11:04
☆meiさん☆
うふふ・・。5本指ソックスのつま先は私です~^m^
冷え性なものでこのソックスの上に靴下を重ね履きするとあったかいんですよね。
by mikoy1 | 2008-12-15 08:41 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31