人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.31・・・歯磨き犬

アモは乳歯の生えかわり中。


アモ日記 NO.31・・・歯磨き犬_d0134785_12122453.jpg上下の前歯が生えかわり
只今奥歯が
生えかわっております。

ちょっとボケちゃいましたが
画像は抜けた奥歯の乳歯です。

永久歯は大切に~。
ワンコでも同じこと。


先日、長男に無理やり歯磨きをされ
ずいぶん抵抗していたアモ→ (アモ日記NO.23)



今日も長男が歯磨きを強行・・・

アモ日記 NO.31・・・歯磨き犬_d0134785_12171892.jpg

おや?
先日の抵抗しまくりのアモとちょっと様子が違いますよ。




自分で歯ブラシを持った??

アモ日記 NO.31・・・歯磨き犬_d0134785_12191692.jpg




おおぉ~~!!
なんとアモくん、自分で歯磨きを始めました~!

アモ日記 NO.31・・・歯磨き犬_d0134785_12205793.jpg




ぼくって歯磨き上手でしょ ♪

アモ日記 NO.31・・・歯磨き犬_d0134785_12235824.jpg


得意げに歯を磨くアモ。

・・・・って
単に歯ブラシ、カミカミじゃあないですか~?


でもでも・・・

これでもちゃんと歯は磨けそうですよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by 紗羽 at 2008-12-25 15:18 x
アモちゃんの歯磨き行動・・・可愛い!!!
しかも、両手で持ってるのが、、、、凄い。
頑張れ!アモちゃん・・・
Commented by andrew925 at 2008-12-25 17:54
ついに歯が抜けたんですね♪
アンディーの抜けた歯は一応とってありますよ(^^)/
でも、日が経つと不気味です;;そのあとは爪も抜け変わるので爪が折れたんじゃないかとビックリしますよ^^
赤ちゃんの頃の小さく鋭い爪で可愛らしいです♪
Commented by to_rink at 2008-12-25 21:00
きゃ~!!めちゃくちゃカワイイ!!
リンクにも見せてあげたら、真剣なまなざしでアモくんを見つめていました…が、
自分の歯磨きはやっぱりイヤみたいです^^;
Commented by mikoy1 at 2008-12-26 03:12
☆紗羽さん☆
両手で器用に持ってるところがいいでしょ^m^
こうやってカミカミするだけでも今のところは大丈夫かな?
Commented by mikoy1 at 2008-12-26 03:13
☆ andrew925さん☆
へぇ~。爪も抜けちゃうんだぁ・・。
知りませんでした\(◎o◎)/!
アモの爪の色は真っ黒だけどアンディーくんもそうなのかな?
Commented by mikoy1 at 2008-12-26 03:16
☆rinkさん☆
リンクくん少しは興味を示してくれて嬉しいなぁ・・♪
でも、やっぱり自分の歯磨きは嫌な気持ちもわかります(笑)
アモは顔もそうだけど時々人間ぽい時があって
ピノキオみたいにいつか人間になったらどうする?なんて
息子達と馬鹿話をしています^m^
by mikoy1 | 2008-12-25 00:10 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31