人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウリング

日本ではまだ三箇日の1月3日ですが
息子達は今日から補習校の3学期が始まります。
月曜からは現地校も始まり楽しい冬休みも終わりです。

さて、元旦からボウリングをしたいと言っていた長男に押し切られ
1月2日、あまり気乗りしていない他3名も
しぶしぶボウリング場へと出かけてきました。

このボウリング場
私が日本で行ったことのあるボウリング場では
見たことない設備がいろいろとあり、ちょっとびっくり005.gif



まずはこちら・・・

ボウリング_d0134785_12141921.jpgレーン横のバンパー。

プレイヤーごとに設定ができ
設定したプレイヤーの番になると
自動的にバンパーが出てきます。
小さな子供が上手く投げられなくても
バンパーにボールが当たって
ガーターにならない仕組みです。
こういう設備、今の日本のボウリング場にもあるのでしょうか?


そして、しばらくプレイを続けていると突然ボーリングのピンが
いろんな色にライトアップされ場内の照明が暗くなりました。

ボウリング_d0134785_12232234.jpg
何が始まるのだろうと思っているとダンスミュージックが流れ始めました。
レーンの横もチカチカと光り始め天井にはなんとミラーボールが!

ボウリング_d0134785_12283967.jpg
ボウリング場は一瞬にしてナイトクラブさながらの雰囲気になりました。

やけに派手なシューズが貸し出されるなぁ・・と思っていましたが
天井にはブラックライトがつけられており
シューズやボールが蛍光色に光り始めました。
このためによく光りそうな配色になっていたのだとようやく気付きました。

ボウリング_d0134785_123572.jpgボウリング_d0134785_12353418.jpg
蛍光色に光ったボールは元の色が判らなくなり
どれが自分のボールか判らなくなる始末(^_^;)

楽しい雰囲気はいいのですがハッキリ言って薄暗いしボールが投げにくい!
まあ、元々そんなにたいそうなスコアは出せないのでいいんですけどね(笑)

他のボーリング場はどうなのかわかりませんが
この派手な演出、とってもアメリカらしいと思いません?


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by LAY* at 2009-01-03 18:30 x
わぁ、すごい演出ですね!@@
元々ボーリングヘタっぴな私は、大変なことになりそうだけど^m^*

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mog at 2009-01-03 20:32 x
蛍光ボールってすごいですね~!!!
我が家お友達と年末にボーリングに行きましたが、
ガーターを出ないシステムはありましたが、
ミラーボールは回りませんでしたよぉ。

あ、でも子供用に5つ穴のボールがあったのはびっくりしました!
Commented by chierimam at 2009-01-03 21:56
光る靴に光るボール、なんだかとっても楽しそう~~~。
さすが、アメリカですね。
みんなでボーリングいいですね~~~。
今日から補習校の長男くん、次男くん、頑張ってください♪
Commented by amiamiamika at 2009-01-03 22:36
すっごい楽しそう!!!
演出が面白い~~~~日本でもやればいいのに!!!
ハイテンションに投げられそうですね^^
Commented by ラッシーママ at 2009-01-03 22:47 x
楽しそうな演出ですね。
靴やボールが光るのって凄いですね。
日本でこんなボウリング場があったら、流行りますかね?
Commented by petit_paume at 2009-01-03 23:34
mikoさん、明けましておめでとうございます。
早々の新年のご挨拶、ありがとうございましたm(u_u*)mペコリッ!
今年ものんびり更新のブログになると思いますが、
仲良くしてくださると嬉しいです・・・(*v.v)。
どうぞよろしくお願い致します♪

我が家も今日ボーリングへ行ってきました♪
レーン横のガーターにならないバンパー、
日本のボーリング場にもありますよ~!
5歳の甥っ子が一緒だったので、今日も使いました♪
ただ、田舎のボーリング場なので、細かい設定はできなくて、
バンパーはず~っと上がったままでしたが(^^;)
でも、小さい子供が一緒の時は、
ガーターにならない方がボーリングが楽しめていいですよね~♪
Commented by きのっぱ at 2009-01-04 01:03 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
こんなボーリング場、初めて見ました~。ハデですねぇ。
ブラジルにも何となくありそうな感じ。
そういえば、日本を出てからボーリングしてません。今度、連れて行ってもらおうかな。バンパーがあるといいけど・・・
↓の鏡餅、可愛い&美味しそう!来年も飾れるってとこ、笑えました~。
Commented by mikoy1 at 2009-01-04 03:29
☆LAY*さん☆
派手な演出でしょう^m^
同じくボーリングへたっぴな私は大変なことになりました(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by mikoy1 at 2009-01-04 03:31
☆mogさん☆
ガーター防止バンパーは日本でもあるんですね。
子供用の5つ穴ボールは見た事ありません!
こっちにもあるのかしら???
Commented by mikoy1 at 2009-01-04 03:32
☆amikaさん☆
ハイテンションで投げてハイスコアが出ればいいんですけどね(笑)
こういう面白い演出はさすがアメリカって気がします(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-01-04 03:34
☆ラッシーママさん☆
日本でも若い人たちには流行るかもしれませんね。
ボーリングをしながらパーティー気分になれるかな??
Commented by mikoy1 at 2009-01-04 03:38
☆HARUさん☆
あけましておめでとうございます。
息子達はバンパーありの設定にしましたが
私は最下位のスコアでも意地でバンパーを設定しませんでした(笑)
私のボール、真っ直ぐしか転がらないので
上手くいけば8、9ピン倒れるのですが
上手くいかないとガーター。
とってもムラのあるスコアになっちゃいます(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-01-04 03:42
☆きのっぱさん☆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
サンパウロにいた頃、一度だけショッピングセンター内の
ボーリング場をのぞいたことがあるのですが
そこのボーリング場はピンに紐がついていて
倒れた後は紐で釣りあげられて立てられていました。
投げる人もシューズは履いておらず裸足の人もいたかも。
ブラジルの正しいボーリング場を見てみたい気がします(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-01-04 03:46
☆chierimamさん☆
スペインにはボーリング場ってありましたっけ?
楽しむためのボーリングならとっても楽しい演出だと思います。
だけど、私たちの横のレーンで
本気で練習のために投げている様子の男性は
演出が始まったらやめちゃったみたいです(笑)
Commented by yaya-koro at 2009-01-04 15:21
あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

それにしても、すごいボーリング場ですね。
こんなところだと、私もやってみたいです^^
シカゴでもお餅つきが見られるんですねぇ。
日本にいた方がなかなか見られないですよ!!
Commented by mikoy1 at 2009-01-05 03:30
☆ yaya-koroさん☆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ボウリング、ほんと面白い演出ですよね。
お餅つきは海外の方がイベントとして
多く催されているのかもしれませんね。
by mikoy1 | 2009-01-03 00:11 | アメリカンライフ | Comments(16)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31