人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.34・・・ママとアモの日常

冬休みが終わり息子達が学校へと出かけた後
久しぶりにアモと一人と一匹になりました。

アモとばっかり遊んでもいられないので
大半はケージの中でおとなしくしてもらっています。

午前中、買い物からもどりケージから出してあげました。
少し遊んであげてあとは一人遊びをしてもらいます。


アモ日記 NO.34・・・ママとアモの日常_d0134785_446187.jpg
お兄ちゃん達がいなくて
ぼく、つまんな~い。
マムはあんまり
遊んでくれないしぃ。

仕方ないから骨っこ
カミカミします。

アモ日記 NO.34・・・ママとアモの日常_d0134785_4481138.jpg

Ah~~~~~!
骨っこカミカミも飽きちゃったよ~。

マム!遊んで遊んで~!


アモ日記 NO.34・・・ママとアモの日常_d0134785_4514947.jpg 


エヘッ011.gif
可愛くおねだりしたらマムがリードを持って来てくれたよ。
わ~い!お散歩だぁ~~~♪
アモ日記 NO.34・・・ママとアモの日常_d0134785_4555698.jpg


アモ日記 NO.34・・・ママとアモの日常_d0134785_535980.jpgお散歩へ行く気満々!
気合いの入ったアモくん。

赤いスチールタグの
迷子札を首輪につけています。
名前と家の電話番号が
刻印されたものです。
コレを初めてつけた日。
アモはチャラチャラ音のする
タグを噛もうと必死。
七転八倒しておりました(^_^;)


こうしてまた、私とアモの日常が始まりました。
お天気でも氷点下の気温の中でのお散歩は
アモは元気な風の子だけどママはとっても寒いです(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2009-01-06 08:37
おはよう〜mikoさん^^
こちらはこれからだけど、そちらは夕飯の用意をされてるのかな?
アトリエ熱、イイ感じに2009年してますね〜^−^
Commented by あっつん at 2009-01-06 14:04 x
あけましておめでとうございます。

アモさん、かわいいですねぇ。
遊んでほしくてしょうがないって感じが伝わってきますよん♪

ミニマフ2つとも可愛いですね。
いっぱい増えたら、お店のオープンですかね♪

シカゴの寒さもまだまだこれからなんでしょうね。
私達の渡米も半年を切りました。
みなさんのブログにお邪魔して、勝手にアメリカ気分に浸っています(笑)

それでは、また今年もお邪魔させていただきます。
よろしくおねがいしま~す。

Commented by yaya-koro at 2009-01-06 15:04
アモちゃん、ぬいぐるみのようですね。
かわいい(>ω<)
うちのコロちゃんもかわいいんだけど、
ぬいぐるみのようにかわいいとは違いますものね(笑)
うーん、かわゆい♪

Commented by ラッシーママ at 2009-01-06 15:31 x
アモちゃん、本当に可愛いですね。
アモちゃんも人間の子と同じで、散歩に連れていかないとストレスを
感じて悪戯ばかりでママは大変ですね。
シカゴは寒いんだ!
Commented by duffne-rabi at 2009-01-06 16:53
いや~ん、アモちゃんのちょっと横に流し目している顔・・・
ものすんごく可愛いですp(>ω<)q
まさにヌイグルミ♪
でもちょっとずつ大人のりりしさも醸し出しているような^^
Commented by mog at 2009-01-06 19:15 x
アモちゃん、大人っぽい顔になってきましたね~
子供の成長も早いけど、犬の成長もあっという間ですね。
あ、アモちゃんは耳でもいろいろ表現するんですか?
Commented by なこ at 2009-01-06 21:34 x
アモちゃん元気ですね!
氷点下はきびしいですね
散歩もたいへんそう・・・
お子さんもう学校はじまったんですか
外国だから日本とちがうのかな
Commented by lilac_cottage at 2009-01-06 21:38
年始の挨拶が遅れてしまいました~~~
あけましておめでとうごさいます☆
今年もよろしくお願いします^^。
ミニマフラーアトリエにアップしたんですね♪
見に行かなくっちゃ~。
Commented by mikoy1 at 2009-01-07 00:14
☆meiさん☆
今年は年明けから3つ作品ができて
まずまずの始まりでしょうか・・。
気が向いているうちにサクサクとアミアミしたいと思います(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-01-07 00:19
☆あっつんさん☆
明けましておめでとうございます。
来年のお正月はシカゴで迎えることになるのかな?
12月に入って雪が何度も積もったシカゴですが
その前の年もやはり積雪で現地校が三回休校になりました。
今年はすでに一回休校になっています。
雪が多いのは困りものです(>_<)
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by mikoy1 at 2009-01-07 00:22
☆yaya-koroさん☆
コロちゃんのほのぼのした可愛さもいいですよね~(*^_^*)
ペットショップにワンコを見に行った時
柴犬の仔犬とも遊ばせてもらいました。
毛がフッサフサでコロコロしていてとても可愛かったです♪
Commented by mikoy1 at 2009-01-07 00:26
☆ラッシーママさん☆
可愛い顔していろんな悪戯や困った行動もまだまだ多いのです(涙)
子供と一緒で犬の躾は難しいですね。
イライラしちゃうときもありますが可愛らしい顔で見つめられると
焦っても仕方ないかという気持ちになります。
シカゴはと~っても寒いです。
寒波がくるとマイナス20度くらいになります(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-01-07 00:27
☆duffneさん☆
まだまだ仔犬の可愛らしさもあるけど
確かに大人びた表情になってきました。
もともとがお爺さん顔なんですけどね(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-01-07 00:30
☆mogさん☆
ほんとみるみる大きくなっていきますね。
我が家に来た頃は三頭身だったのが体が大きくなって
顔が小さくなったように見えます。
アモの耳は垂れ耳ですがけっこう前後に動いたりして
耳でもいろいろ表現しているようです。
Commented by mikoy1 at 2009-01-07 00:32
☆なこさん☆
氷点下での散歩は顔が冷たくなって寒いです(>_<)
こちらの冬休みはクリスマスあたりから約2週間しかありません。
と~っても寒い時期にお休みが少なくて
夏場は3か月近くお休みです。
Commented by mikoy1 at 2009-01-07 00:34
☆hitsuji*coさん☆
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
今年は年初からちょこちょこ編んでいます。
気が向いてる時に一気に編まねば~です(笑)
by mikoy1 | 2009-01-05 13:42 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(16)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31