人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.37・・・ネズミのオモチャ

先日、動画で紹介したアモの鳴き笛入りチキンのオモチャ。
最初は怖がっていたアモも徐々にチキンの鳴き笛に慣れ
咥えて遊ぶようになりました。




が・・・
たった一日遊んだだけで・・・
次男とアモがチキンの引っ張り合い子になり
柔らかいゴム製のチキンのお尻がビリっ!
破けちゃいました・・ 007.gif

5ドルもしたのに~(>_<)

ワンコのオモチャってけっこう高いんですよね。
そこで、ペット用品店でみかけたアミアミのねずみのオモチャ。
これだったら私にも作れると思い、さっそく作ってみました。

アモ日記 NO.37・・・ネズミのオモチャ_d0134785_0443999.jpg
このネズミくん、にゃんこのオモチャコーナーにあったものを
真似て編んだのですがけっこうリアルなネズミくんです。

にゃんこのオモチャをアモに?
シュナウザーの血を引くアモ。
シュナウザーはもともとネズミ駆除のために作られた犬種のようなので
これはアモにぴったりなオモチャだと勝手に思ってしまいました(笑)

アモ日記 NO.37・・・ネズミのオモチャ_d0134785_0455411.jpg
胴体をグルグル編んで耳をつけたら出来上がりです。
糸端をそのまま残してシッポに、目は刺繍糸でつけました。


さあ!シュナウザーの血が騒ぐのかぁ~??アモ~~~!

アモ日記 NO.37・・・ネズミのオモチャ_d0134785_0562064.jpg


捕獲成功!

アモ日記 NO.37・・・ネズミのオモチャ_d0134785_0565839.jpg


がっつりネズミを咥えて誇らしげなアモ

アモ日記 NO.37・・・ネズミのオモチャ_d0134785_0575743.jpg


でもでも・・・
ネズミくんがリアル過ぎて
なんだか恐ろしげな光景に見えなくもないような・・・(苦笑)

アモは時々、ものすごい勢いで部屋中を駆け回ることがあります。
まさに脱兎のごとくとはこのことか?というようなスピードです。
あれだけ早く走れれば、すばしっこいネズミくんでも
捕えることができるんだろうなぁと
アモの脱兎を見るたびに思うのでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by 紗羽 at 2009-01-09 15:36 x
アモくんの誇らしげな顔が可愛いーーー。
「ママ、どう?ボク・・・狩り出来たよ!!」って感じですね!!
ネズミは、、色合い的にも・・・形的にも、そのものですね ^^
mikoさん・・・凄い!!

朝、ミシンコーナーを作ったんだけど~mikoさんのクマちゃんに
そばにおてもらうことにしました ^^;
Commented by elliottyy at 2009-01-09 19:38
うふふかわいいですね^^

アモくんのお顔が本当になんとも言えないぐらいキュート☆
ほめて褒めて~~って訴えてるね^^

ねずみちゃんもツボ!!
本当に器用だな~~♪
Commented by mog at 2009-01-09 20:05 x
アモくん、いいおもちゃもらいましたね~~
ねずみちゃん、何日もつかな~~(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-01-09 22:20
リアルな毛糸の色ですね^^
アモくん、元気が出たみたいですね♪
もうひとつ、こしらえないと〜mikoさ〜ん^^
Commented by ラッシーママ at 2009-01-10 00:11 x
アモちゃんの可愛いお顔を見てたら、何をしても許しちゃいそう!
これからもっともっと作る事になるのでは・・・・
Commented by mikoy1 at 2009-01-10 00:30
☆紗羽さん☆
ちょっとリアルにし過ぎちゃったかな(^_^;)
ペット用品店に置いてあったのを思い出しながら作ったもので・・
わぁ~!クマちゃんをミシンコーナーに置いてもらったんですね。
紗羽さんのソーイングの風景が見られるクマちゃんが羨ましい^m^
Commented by mikoy1 at 2009-01-10 00:31
☆いっちゃんさん☆
咥えている物がもっと可愛いものならいいんですけどね(^_^;)
ワンコの表情は本当に面白いです♪
Commented by mikoy1 at 2009-01-10 00:32
☆mogさん☆
mogさんスルドイ!
ネズミくんの運命はあえなく・・・後日ご報告いたします(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-01-10 00:35
☆meiさん☆
最近、すぐにオモチャに飽きちゃうようです。
歯がほとんど生えかわったのであまり歯もかゆくなくなったのか
しつこくカミカミすることが少なくなってきました。
でも、相変わらず退屈になると家具をかじろうとするので
今度は木製でなにかオモチャを作らないとかも~(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-01-10 00:37
☆ラッシーママさん☆
悪戯されて怒っていても可愛い顔で見らると許しちゃいます(^_^;)
そうなんです~。これからもっと作る予感が・・・。
by mikoy1 | 2009-01-09 00:27 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31