人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Costco

只今の気温はマイナス15度。
日が暮れてだんだん気温が下がってきました。
予報ではこれよりさらに10度ほど下がるようですが
本当なのかなぁ・・・。
明朝が一番冷え込むようです。

明日の天気は晴れ。
そういう日ほど冷え込むんですよね。
ピカ~っと眩しい太陽で家の中から見ている限りは
寒さを感じないけど実際は冷凍庫状態というわけです。
こういうときに風が強いとさらに体感温度は下がり
マイナス30度くらいにはなることと思います。
あまりに寒い日は外で息を大きくしない方が良いと聞きました。
冷たすぎる空気を吸い込むと肺によくないとか?

寒くても学校は休校にはならないと思うので
外でバスを待つ息子達には完全防寒をさせなければと思っています。



さて、話は先週末へとさかのぼりますがCostco(コスコ)へ行ってきました。
日本ではコストコと言いますがアメリカではコスコと発音されるようです。

このお店、巨大な会員制倉庫型卸売店。
日本にも進出しているお店で日本では今年9店舗目が開店するようです。
日本にお住まいのブロガーさんのサイトで
コストコの話題を目にしたことはありましたが
今回、本家本元、アメリカのコスコの会員になりお買い物をしてきました。


巨大パッケージのまとめ買いで年会費を払っても非常にリーズナブルに
良い品を買う事の出来るお店のようですが
卸売だけあってその大きさは半端ではありません。

アメリカの巨大な物にも慣れ、その大きさが気にならなくなったこの頃ですが
それでも、このお店の商品の大きさにはびっくりです005.gif

ではでは、買った物をいくつか紹介したいと思います。

まずはカマンベールチーズ。
重さ1キロの巨大チーズです。

大きさ比較のために隣に普通のスライスチーズを置きました。
この大きさでお値段9.99ドル。

Costco_d0134785_7501437.jpg


続いてドライブルーべリー。

Costco_d0134785_754433.jpgCostco_d0134785_755265.jpg
こちらはパッケージはそんなにバカでかく感じませんが567g入りで9.95ドル。
日本のコストコでは1700円くらいしているものです。
やはりアメリカで買う方がお買い得のようですね。
私は干しブドウが苦手で見た目が
干しブドウっぽかったので警戒しながら食べました。
が・・・・意外に美味しい♪
主人も息子達も気に入ってパクパク。
ブルーベリーって目に良いんですよね。
翌日、心なしか視界スッキリな感じがしたのは気のせいでしょうか?(笑)


続いてこちらは
サーモンの缶詰6缶パックで9.99ドル&キッチンペーパー15個入りで13.99ドル。

Costco_d0134785_855677.jpgCostco_d0134785_861975.jpg









サーモン缶はやはり日本のコストコよりかなりお買い得かも?キッチンペーパーは日本の物の1.5倍はありそうな太巻きビックサイズが15個!大きさ比較で普通のスリッパをとなりに置きました。ここまでくるともう、お買い得なんだかわけがわからなくなってしまいます(^_^;)


買い物する前はなんてバカでかいカートなんだろうと思いましたが
カートも大きくないと買い物できないことがよ~くわかりました。
ワンコのドッグフードも置いてあったけど
とても一人ではカートにも載せられないような大きさでした(^_^;)
ここへお買い物に来る時は主人か力持ちの長男に
助っ人を頼む必要がありそうです(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by 紗羽 at 2009-01-15 10:16 x
コスコ(コストコ)って、店内にいるだけで・・・半日過ごせそうな
スペースですよね?
お買い得といっても...うまく買ったモノを活用しきれない私には
難しいかもーー。ちょこっと訓練してみようかな?
Commented by めいぷる at 2009-01-15 12:24 x
おお、会員になりましたか。我が家は家族が多いのでコスコのない生活は考えられません。引越の時もまずコスコの位置を確かめるくらいです(笑。

我が家は買い物に行くと必ずフードコートのピザを食べます。mikoさんはピザは試されましたか?
Commented by youandt at 2009-01-15 14:55
はじめまして。サンディエゴ在住のyouandtです。
私も十数年前ですが、シカゴに1年、シカゴ郊外に1年住んで
いたので、↓の景色をみて懐かしく思いコメントしています。
あの頃は、華氏0度だと、あったかいな~と感じていたのですが、
サンディエゴでは、夜になっただけで寒いと感じてしまう始末・・・
Costcoは便利ですよね。きっと大きなカートでも足りないくらい
ガンガン帰るようになっちゃうと思いますよ♪(今の私)
以前は、シカゴではSam's ClubというWholesaleの会員制
クラブも近所にあったのですが、まだあるかな~?
Commented by elliottyy at 2009-01-15 18:23
寒そうね~~><
ひ~~。
コスコ!!日本でも話題だね~~。イギリスにもあるらしいのですがまだ行ったことがありません。
一度行ってみたいな~~。

>先ほどはやさしいコメントありがとう^^
本当に皆さんがやさしい言葉でいつも励ましてくださるから^^
ラストスパートがんばります☆
Commented by lilac_cottage at 2009-01-15 18:25
コスコ、英国にいたときに幼稚園行事で買い物にお供したことがあります。
巨大なスペースに天井まで積み上げた商品、梯子に登って品を取る様は何だかありんこさんみたいな気分でした。
我が家からはちょっと遠いので、コストコにはまだ行っていませんが、ネット通販で1,2度買い物しましたよ^^。
Commented by あっつん at 2009-01-15 21:56 x
相変わらず寒そうなシカゴですね~。来年の冬、私たちも初体験です!

私は日本のcostcoの会員で、ブルーベリーを購入しました。パンとかヨーグルトに入れて食べてました。
すべてが大量すぎて、価格も1000円以上することから安いんだかよくわからずお会計で行くと一万円以上使ってました(笑)
でも、長持ちしますけどね・・・・。

うちの近くの日本のcostcoのフードコーナーはいつも混み合っています。
ホットドックとピザをほおばる家族連れでいっぱいです。
Commented by mikoy1 at 2009-01-15 23:06
☆紗羽さん☆
お店というかほんと倉庫ですよね。
たしかに家族の人数が少ないと持て余してしまう量ですね。
食料品以外ならそういうことはないと思うけどね。
我が家は長男は食べざかり次男もそのうち食べるようになるだろうから
これから活用の価値があるかもしれません。
Commented by mikoy1 at 2009-01-15 23:08
☆めいぷるさん☆
めいぷるさんちはコスコのお得意様なのですね。
フードコートのピザが美味しいのかな?
今度試してみたいと思います(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-01-15 23:11
☆youandtさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
シカゴにお住まいだったことがあるんですね。
私はまだ2年目のシカゴで驚くことがまだいろいろとあります。
Sam's Club・・あったような気がします。
行ったことはないんですけどね。
最近は私も華氏0度なら暖かいと思えるようになってきたかもです(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-01-15 23:13
☆いっちゃんさん☆
いっちゃんがコスコでお買い物したら
またまた美味しいお料理がた~くさん飛び出しそうですね(笑)
ラストスパート頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2009-01-15 23:20
☆hitsuji*coさん☆
アメリカにきて巨大なものの数々にだんだん慣れ
さらにコスコの大きさになれたら完全に大きさマヒになりそうです(>_<)
実際、昨年の一時帰国で実家に帰った時は
田舎なので広い道路もなく軽自動車が多く走っており
アメリカの広い道路と大きな車に見慣れた私は
なんだか遊園地のゴーカードで走っているような気分でした(笑)
(私は日本では免許がないので助手席です)
Commented by mikoy1 at 2009-01-15 23:27
☆あっつんさん☆
シカゴ、今日はむちゃくちゃ寒いです。
学校もなんと休校になっちゃいました\(◎o◎)/!
それくらいもう危険な寒さです。
コスコ、日本人家族には確かに多過ぎな量ですね。
でも、だんだんそれにも慣れていく自分が怖いかも(笑)
フードコートの食べ物は美味しいのでしょうか?
今度、ためしてみたいと思います(*^_^*)
Commented by mog at 2009-01-15 23:46 x
近所のコストコ、最近本当に混んでしまって大変です。
お米が安くて助かってますよ~
あと、必ずホットドックを食べます!買い物よりもホットドック目当てでコストコに行くぐらい好きです。
あふれんばかりにピクルスとオニオンとザワークラフトをトッピングして食べま~す。
Commented by mikoy1 at 2009-01-16 02:36
☆mogさん☆
やっぱりフードコートが人気なのですね~。
ホットドッグ・・美味しそう♪
お米が安いんですか?
日本の物もいろいろ安く置いてあるわけですね。
Commented by karudamon3 at 2009-01-17 20:22
寒いところで、深呼吸すると身体に外気が入って、寒さに早く慣れると、思ってました。危ない~~(・・。)ゞ いい情報ありがとうございました。
Commented by mikoy1 at 2009-01-18 08:37
☆karudamon3さん☆
気管支の弱い方が冷たい空気を吸い込むと咳がでるように
あまりよくないのでしょうね・・・。
私も気をつけたいと思います。
by mikoy1 | 2009-01-14 18:36 | アメリカンライフ | Comments(16)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31