人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動編み

衝動買いならぬ衝動編みをしております。

センスの良い編み物作品を作られるamikaさんのブログで拝見した
書類もいれられるモチーフバッグに触発されました。


でも、モチーフ繋ぎはやっぱり苦手・・・・。
できるだけ面倒じゃない方法で編もうという魂胆です(笑)
そんなわけで編みながら次をどうするか考えているので
どんな風に出来上がるかは不明・・・・
ちゃんと出来上がるといいけどなぁ。


衝動編み_d0134785_23405199.jpg


衝動編み_d0134785_2341296.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに
参加しております。
お気に召しましたら
クリック・・・ぷり~ず!
Commented by lilac_cottage at 2009-02-06 08:33
面倒じゃない編み方で・・・という考え方大好きです^^。
いつも先を考えながら、色々生み出すmikoさんのアミアミスタイル、次の作品も期待してます☆
Commented by amiamiamika at 2009-02-06 09:02
まあ~~!!!!!!嬉しい~♪
お名前載せて頂いちゃって感動です^^
mikoさんにそんな風に言ってもらえるなんて~涙もんですよ!
完成を、たのしみにしていますね☆☆☆
Commented by ychirin at 2009-02-06 09:55
モチーフ編みの衝動編み…、よくわかります〜♪
そんなmikoさんや私にピッタリの本を、先日発見したんですよー。
「連続編みモチーフの模様集」と言うパターン集です。
糸始末のないモチーフつなぎ!
まだ形にしてませんが、ちょっとワクワクしちゃいます。
mikoさん、是非面倒じゃない新しいモチーフつなぎの方法、編み出してください〜!
Commented by sami at 2009-02-06 11:03 x
どんな形で出来上がるのか楽しみですね!
色合わせもとても素敵です,私好み♪

mikoさんは,今 MOM'S TAXI状態ですね〜
この MOM'S TAXI と言うスティッカーやナンバープレートのフレームもあるんですよ〜
5年くらい前でしょうか,私はフレームを付けてました。
寒い中、ご苦労様です。
Commented by karudamon3 at 2009-02-06 11:14
モチーフはかわいいんですけどね~つなぐとなると…溜息ものです(・・。)ゞ テヘでも、かわいいモチーフ見ちゃうと編みたくなりますよね~(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-02-06 13:46
☆hitsuji*coさん☆
もともと面倒くさがりのところがあるので
難しいところは適当にアレンジしてしまうんですよね~(笑)
実は・・・もう完成させちゃいました。
明日、またアップしたいと思います。
Commented by mikoy1 at 2009-02-06 13:49
☆ちりんさん☆
「連続編みモチーフの模様集」なんて本があるのですね~。
糸始末のないモチーフ繋ぎなんて理想です!
形にできたらぜひ、紹介してくださいね♪
面倒じゃないモチーフ繋ぎ・・・ほんと考えだせたらなぁ・・。
Commented by mikoy1 at 2009-02-06 13:52
☆amikaさん☆
勝手にお名前を出してしまいましたが
ほんとamikaさんの編み物はセンスが良くて素敵ですよ~♪
モチーフバッグ、仕上がりました。
早く仕上げたくてガンガン編んだので
かなりワイルド(雑ともいう^^;)な仕上がりかも?
Commented by mikoy1 at 2009-02-06 13:55
☆samiさん☆
ほほぉ~!マムズ・タクシー!
まさにそうですね。
そんなステッカーがあるなんて面白いですね。
頑張ってるから運転下手くそでも許して~って意味で
貼ってみたいです(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-02-06 13:57
☆ karudamon3さん☆
モチーフ繋ぎは糸替えや糸始末がと~っても面倒ですよね。
その分、可愛い作品になるのはたしかですけど・・・。
今回、いつものごとくかな~りいい加減な編み方で仕上げちゃいました(^_^;)
明日、アップの予定です。よかったらまた見てくださいね。
by mikoy1 | 2009-02-06 00:00 | 編み物 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31