人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Newなおやつと懐かしいおやつ

あくまでも・・・
私の中でのNewな味と懐かしい味のおやつです(笑)

Newなおやつと懐かしいおやつ_d0134785_0432693.jpg


最近、ちょこっと甘い物が欲しい時につまむおやつに
けっこうハマっているお菓子2種!
バナナチップとチョココーティングされたプレッツェルです。

バナナチップはほんのり甘く子供の頃に食べた懐かしい味がします。
ブラジルでも見かけたことがあり懐かしくなって購入し
口に入れてみてちょっとがっかり・・・
甘くなかったのです。
ポテチのバナナ版という感じで塩辛いバナナチップでした。

アメリカで近所のスーパーに置いてあるのを見かけたときも
ちょっと怪しいなぁ・・またあの塩辛いバナナチップだったらどうしよう?
な~んて思いながら買ってしまいました。

一口食べてホッ・・・
子供の頃に食べた物と同じ、ほんのり甘いバナナの味~♪

そしてチョココーティングのプレッツェル。
プレッツェルはあまり好きではないのですが
これはちょっと美味しいかも~♪
チョコの甘さとプレッツェルの塩辛さがあいまってなかなかいけます。
私の中ではNewなお味。

ん・・?
だけどなにかに似ているなぁ・・・039.gif

そう!チョコポッキーの味にも似ています(●^o^●)


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2009-02-21 21:13
こんんちは〜^^
懐かしいお味なんですね〜、そばにないとやっぱり恋しい恋しいお味なんでしょうね!
順番あります!?バナナチップスからいただくのでしょうか?
Commented by mikoy1 at 2009-02-22 00:24
☆meiさん☆
やっぱりばりバナナチップからですね~。
交互に食べるもチョコバナナ風で美味しいです(*^_^*)
Commented by chierimam at 2009-02-22 00:45
ちょこっと甘いもの、欲しくなりますよ…ね。
私もちょっと荷物の整理をしては休憩ばっかりして、一人でのティータイムがとっても増えています・・・(笑)。
引っ越しが完了するときにはお腹のまわりのぜい肉が気になる・・・!なんてことになっているかも・・・(汗)。
Commented by mikoy1 at 2009-02-22 07:11
☆chierimamさん☆
荷物整理の合間のティータイムにちょっと甘いものはホッとしますね。
私は荷物整理もしていないのにおやつパクパク(^_^;)
春になって薄着になるのが怖~い(笑)
by mikoy1 | 2009-02-20 09:45 | アメリカンライフ | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31