人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ・・あれやこれ

雛祭りですね060.gif

小さな幸せ・・あれやこれ_d0134785_1373644.jpg我が家の子供達は
息子二人にオスのワンコ一匹!
雛祭りと言っても
いつも特別なことは何もせず
一日が終わってしまいます。

今年もたぶん同じ・・・(笑)


小さな幸せ★その1
ブログパーツのグリムスの樹の背景がバレンタインデーの時のように
雛祭り仕様に変化していました。

向って左が昼間の様子。右が夜です。
夜はぼんぼりに灯りがともってますね。
楽しい演出です♪
小さな幸せ・・あれやこれ_d0134785_8492739.jpg小さな幸せ・・あれやこれ_d0134785_10271176.jpg


小さな幸せ★その2
お友達から譲り受けた丸テーブルセット。
私のお気に入りスペースとなっています。
長年使い込まれたイスの布を
週末、主人が新しい布に張り替えてくれました♪

小さな幸せ・・あれやこれ_d0134785_8532864.jpg丸テーブルセットの椅子は2脚。
ダイニングテーブルの椅子
6脚も張り替える予定です。
これ、簡単なようでなかなか重労働。
貼ってある布を取り外すのが
なかなか大変のようです。
ダイニングテーブルの椅子も
およそ6年使い込んだもので
椅子の布は汚れも目立ち
かなりくたびれています。
一度に張り替えはできないけれど
徐々に新しい布に張り替えられる
椅子を見ていると
なんだかワクワクしてきます♪

小さな幸せ★その3
お気に入りスペースは
私の作業スペースにもなっています。

小さな幸せ・・あれやこれ_d0134785_943175.jpg今週末に卒業式を迎える長男が着る
ブレザーの袖を詰める作業も
この場所でチクチクやっております。
久々に購入した自分のジャケットの袖も
少し補正しなければなりません。
アメリカで買った服はやっぱり
ちょっと袖が長過ぎるので・・・。

お気に入りスペースで作業をすれば
苦手なチクチクも心なしか楽しく感じます(*^_^*)


小さな幸せ・・あれやこれ_d0134785_985875.jpgもちろんアミアミも
ここで・・・

とじ針をガラスの
コップに入れた
ポコポコモチーフの
針刺しにさして・・・。


お雛祭りに思うこと・・・・

日常のちょっとしたことで小さな幸せを感じることができるのは
女の人の特権ですね043.gif
Commented by amiamiamika at 2009-03-03 19:02
また、昼間のブログパーツを見逃しちゃった!!!
こうなってたんですね~

ちょっとした事で、幸せを感じられるっていいですよね~
それに気がつくことが出来る、心の余裕が幸せの証拠ですね^^
毎日をHAPPYに過ごす秘訣!!ですね~♪
Commented at 2009-03-03 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2009-03-04 02:42
☆amikaさん☆
行事によっていろいろ背景が変わるので面白いですね♪
次は子供の日かしら?
たしかに心に余裕がないと気がつかないかもしれませんね。
去年の今頃・・私はぜんぜん心に余裕がなかったかも・・。
今は少しは余裕が持てているのかもしれません(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-03-04 02:43
☆鍵コメさま☆
教えていただいてありがとうございます(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-03-03 00:00 | アメリカンライフ | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31