人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

次男がインフルエンザにかかってしまいました。
アメリカではA型インフルエンザが流行っているようで
日本人学校ではなぜかB型インフルエンザが流行っているそうです。

次男がかかったインフルエンザはA型。
最近、インフルエンザといえばタミフルですが
このA型インフルエンザにはタミフルが効かないそうです。

で、A型に効くお薬が今の薬局にほとんど置いていないと
小児科の先生がおっしゃいます。
え~っ!お薬がなかったらどうするの??と思いましたが
病院が薬局に連絡をし無事お薬を手に入れることができました。

次男を病院へ連れて行ったりお薬を買いに行ったりしたあと
夕方、長男を車で習い事に送ったのですが
どうも、なんだか私も体の調子がおかしいと思い
熱を計ると微熱がありました。

微熱だけど手足の関節というか筋肉が痛く喉も痛い。
頭痛もする・・。
次男のインフルエンザがうつってしまったのかもしれません。

その夜は熱は大したことないものの体が痛くて眠れません。
次男の解熱鎮痛剤を拝借し今朝は微熱も下がり
手足の痛みもほぼなくなりました。
ただ、喉の痛みと頭痛はまだ残っている状態。

次男も解熱鎮痛剤が切れると頭痛で苦しいようです。

幸い、長男は今のところ元気。
主人は予防接種を受けており同じく元気にしています。
ただ、何型の予防接種を受けたかわからないと申しておりますが・・(^_^;)

私も次男も長男もそれぞれにお互い近づく時は
マスクをしてうつらないよう対策をたてています。
寝る場所も私と次男は一緒で、いちおう隔離状態。

そんなわけで・・・・
次男の体調&私の体調が本調子になるまで
コメント欄は承認制にしておくことにします。
いつも遊びに来てくださる皆様のブログへうかがうのも
もう少し元気になってからにいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by sami at 2009-03-12 08:35 x
mikoさん,そして次男君、早く良くなります様に。
いま流行ってますからね、インフルエンザ。
お大事にして下さいね。

遅ればせながら、長男君の卒業おめでとうございます。
読みながら涙してました。
またひとつ素敵な思い出ができましたね。

Commented by 紗羽 at 2009-03-12 11:38 x
mokoさん、お大事にしてくださいねーー。
インフルさん・・・今、日本ではB型が主流になってきてます!
酷くならないことをねがってます、ゆっくり休養してください。

アモちゃん、全快・・・おめでとう~。
パラボナ犬から解放されて・・・スッキリね ^^
Commented by ychirin at 2009-03-12 14:10
mikoさん。大丈夫ですか〜?
インフルエンザじゃありませんように…。。。
ゆっくり休んでくださいねっ。
お薬事情も、日本とあまり変わらないのですね。
日本でもリレンザは不足している様ですし…。

先日娘たちが罹ったのはA型でしたが、
今またB型が流行っている様です。
…行事が目白押しのこれから1ヶ月…逃れられるといいけど…。
Commented by hazel at 2009-03-13 14:23 x
mikoさんこんにちは☆
ありゃー、私の風邪がうつったのかしら?(汗)
ご家族にうつると、ほんと辛いですよね…(ノД`)
しっかり栄養と休養をとって、ゆっくりお過ごしくださいね~(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-03-13 20:25
☆samiさん☆
ありがとうございます。
次男はだいぶよくなりましたが
長男が昨夜発熱(:_;)・・うつったのかなぁ・・。
Commented by mikoy1 at 2009-03-13 20:26
☆紗羽さん☆
アモが全快したと思ったらこんなことに・・(:_;)
私も熱はないもののまだ喉がひどく痛んで咳が出ます。
長男も発熱。どうなるの~?
Commented by mikoy1 at 2009-03-13 20:28
☆ちりんさん☆
日本もお薬が不足してるんですね。
昨夜長男も発熱してしまいました。
今朝も熱があるようなら病院へ連れて行くつもりです。
私もついでに見てもらおうかなぁ・・。
Commented by mikoy1 at 2009-03-13 20:31
☆ hazel さん☆
hazel さんの風邪がアメリカまで飛んできちゃった?
長男ももしかしたらインフルエンザかもです。
私も熱はないけど喉痛と咳で苦しいので
一緒に病院で診てもらおうかと思っています。
Commented by seiyo-aoi at 2009-03-13 22:02
体調いかがですか?
長男くん、心配だね。ゆっくり休んでくださいね。
Commented by mikoy1 at 2009-03-14 07:48
☆aoちゃん☆
ありがと~!
病院へ行ってきました。
長男もやっぱり・・です(:_;)
Commented by karudamon3 at 2009-03-16 13:07
インフルエンザ大変でしたね。
こちらの小学校でもはやって、100人ほど休んだそうですよ。
私も具合が悪く病院に行ってきました。インフルエンザではなかったので一安心。ちゃんと調べて安心することも大事だなと思いました。
おだいじに。。
Commented by mikoy1 at 2009-03-16 21:59
☆ karudamon3さん☆
だいぶ暖かくなってきてホッとしていたのに
風邪騒動の我が家でした。
週末はほとんど寝て過ごしていましたが
今朝はだいぶ具合がよくなりました。
今日からまたぼちぼち日常に戻っていかなければと思っています。
息子達も学校です。
karudamon3さんも体調がよくないようですね。
インフルエンザでなくても風邪は大変なのでご自愛くださいね。
by mikoy1 | 2009-03-11 10:46 | アメリカンライフ | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31