人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.65・・・またの名は?

アモの名前はスペイン語、ポルトガル語のAMO(愛)
という言葉から名づけられました。


アモ日記 NO.65・・・またの名は?_d0134785_84209.jpg


名前については家族でいろんな意見が出ていました。
アモをペットショップで見つける前からです。
アモを連れて帰った初日もまだ名前でもめていました。

主人と息子達の意見が対立。
私は早く名前が決まらないと子犬を呼ぶのに困るし
呼びやすいというのもあって主人の味方をし
結局パパの意見通りアモという名前になりました。

普段の呼び名はアモに決定しましたが
実はうちのパパさん、アモの日本名も考えていました。



その名は・・・雷蔵!(ライゾウ)
たぶん、漢字で書く時はこう書くんだろうと思います(笑)
アモのフルネームはアモ雷蔵なのです。

この名前、可愛らしいパピーのアモには似合わない気がして
私はあまり気に入っていなかったのですが
息子達はけっこう気に入ったようでした。


丸刈りになったアモ雷蔵
(グルーミング当日の写真)

アモ日記 NO.65・・・またの名は?_d0134785_8512271.jpg
この姿だと雷蔵もまんざら似合わなくもないかな?
と思う私なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by yehui_444 at 2009-04-09 19:07
ご無沙汰している間に、アモくんスッキリしましたね。
↑の写真のアモくんの表情が癒されます。
雷蔵。。。うぅ~~ん 写真のアモくんには、似合わない?
でも、やんちゃなアモくんを見てると、雷蔵も似合うかも・・・
Commented by mog at 2009-04-09 19:12 x
アモちゃん、すっごく大人びてきましたね。
赤ちゃんっぽさがなくなってきたというか・・・
大人になったら「雷蔵!」も似合ってるかも!
なんだか勇ましい姿ですもんね~
Commented by mikoy1 at 2009-04-09 21:05
☆ yehuiさん☆
雷蔵・・・ yehuiさんのおっしゃるように
見た目のアモにはあんまり似合っていないんですけど
中身は雷蔵がぴったりかも^m^
Commented by mikoy1 at 2009-04-09 21:07
☆mogさん☆
毛を短くカットしてからとっても愛くるしく見える時と
勇ましく見える時があります。
やっぱり可愛いプードルと賢者のような顔の
シュナウザーの血を引いているせいでしょうか・・・。
アモももう8か月、パピーは卒業です。
Commented by tablemei2 at 2009-04-09 21:14
らいぞうくんだったの〜^^
似合ってると思いますよ^^漢字で書くとちょっと抵抗あるかも。。。でも音はラ行っていいじゃない♪
ちゃんとカメラ目線で、可愛いアモちゃん^−^/私が呼んでもちゃんとこんなふうにポーズとってくれるのかしら?毎日にようにアモちゃんを見てるとそんな気になってしまうmeiでした^^
Commented by mikoy1 at 2009-04-10 04:18
☆meiさん☆
アモはカメラを向けるとそっぽを向くんですよ~。
この写真は私がおやつでお座りやフセをさせ
主人が横からアモを呼んでカメラの方に向かせて撮った写真です。
でも、カメラ以外だったら呼べばちゃんとこっちを向いてくれます(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-04-08 09:39 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31