人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.66・・・アモの立ち芸パート2(動画)

久々にアモの動画です。

二本足で立つのが得意なアモは
けっこう長い時間立っていることができます。

豚皮のガムにつられて立ったままクルクル回っていたアモですが・・・

037.gif あとは動画をご覧ください。



動画をご覧になったらMoreへとお進みくださいませ~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!










動画の最後は
おもいっきりクシャミしているアモでした(笑)

アモはよくクシャミをします。
犬の嗅覚って凄いのでその分、敏感なのか
埃っぽかったり強い香りを嗅ぐと必ずクシャミです。

例えば匂い消しのファブリーズの香りとか
消毒液が含まれたウエットティシュの香り。
他に煮物の匂いなんかでもクシャミする時があります。

オヤツをどちらか一方の手に握ってアモの顔の前に
差し出すと見事オヤツが入っているほうに顔をつっこんできます。
だけど、オヤツを持ちかえたりして
両方の手にオヤツの匂いがつくと
どちらかわからなくなってしまうようです。

いずれにしても犬の嗅覚って凄いですよね 005.gif
Commented by hazel at 2009-04-13 14:47 x
mikoさんこんにちは~☆
くるくる回って~、くしゅん!のアモちゃん可愛いすぎです(´▽`*)ハァー
2足歩行?の時間が長くてびっくりです!
さくらは3秒くらいしかもちません~(笑)

お花のアクリルたわし、とっても可愛いので作ってみました♪
アトリエのコメントのところに画像を投稿していますので、よかったら見てくださいね(*ノノ)
Commented by yehui_444 at 2009-04-13 19:57
アモくん 可愛い!!
おやつを必死でつかもうとする前足が愛くるしい♪
ニヤっと笑ってしまいました。

↓のアクリルたわし可愛いですね。使いやすさも考慮されてて良い感じですね。
編み方お気に入りに入れさせていただきますね♪

長男さんご入学おめでとうございます。
その高校3年生のスピーチきいてみたかったなぁ~
小学生から大人までが聞き入る祝辞なんてすごいですね。
きっと言葉をちゃんと理解して、伝える力があるんですね。尊敬します。

Commented by mikoy1 at 2009-04-13 21:40
☆hazelさん☆
ワンコのくしゃみは可愛いですよね♪
アモは本当に小さい時からよく二本足で立っていたんですけど
だんだん立てる時間が伸びているようです。
お花のアクリルたわしさっそく編んでくださってありがとうございます。
しかもとっても可愛く!
私も真似させてもらったのでまたあとでアップしたいと思います。
文中リンクもさせてくださいね~。
Commented by mikoy1 at 2009-04-13 21:44
☆yehuiさん☆
なぜか立つとクルクル回っちゃうアモ。
お散歩中も人やワンコを遠くに見かけると
リードをピーンと引っ張って立ちあがっちゃって
そのままピョンピョン前に進むので可笑しいです^m^
タワシのお気に入り登録ありがとうございます。
高3の男の子の話は皆が知ってそうな芸能人の名前を出して
たとえ話をしたりととっても面白くて上手だったんですよ~。
Commented by 紗羽 at 2009-04-14 08:49 x
アモちゃんの立ち姿、可愛いーーー。
くしゃみしますよね・・・匂いにも、敏感だし~。
お兄ちゃんに遊んでもらってるのかな?

アクリルのタワシ、可愛いですね!!
使うのが勿体ない・・・
Commented by mikoy1 at 2009-04-14 10:26
☆紗羽さん☆
小さい体だけどけっこう大きなくしゃみをしますよね^m^
この動画ではクルクル回っているけど
ピョンピョン飛びながら前に進むときもあります。
アクリルたわしは使うのがもったいなくならないよう
量産しております~(笑)
by mikoy1 | 2009-04-13 00:00 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31