人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイス&ソース三昧

朝から雨模様の土曜日。
息子達は補習校へ登校
主人は雨の中ゴルフへと出かけて行きました。

アモは薄暗い部屋で大人しく寝ています。
ちょっとお疲れ気味のアモ。
そのわけは?

また後日アモ日記にて・・・

アイス&ソース三昧_d0134785_343299.jpg


およそ1週間ぶりの一人きり(アモはいますけどね)の土曜日。
外は雨。こんな日は家にこもって何かするのが一番?

そこで・・・
ソバカスだらけになった完熟バナナを見て
イチゴアイスのアレンジでバナナアイスを作ってみようと思い立ちました。

材量を買いにスーパーへでかけるとブルーベリーがお買い得!
そうそう、この時期はブルーベリーがお安くなる時期でもあります。
さっそく購入!

家へ戻ってアイス&ソース三昧プロジェクトを一人始めました(笑)

アイスに使うクリームチーズを室温に戻している間に
イチゴソースとイチゴソースを作る要領でブルーべリーソースを作りました♪

アイス&ソース三昧_d0134785_310553.jpg


さて次はアイス作りにとりかかりましょう・・・

バナナアイスを作るのが目的だったのですが
せっかくブルーベリーを買ってきたので
ブルーベリーアイスも作ってみることにしました。
イチゴアイスとほぼ同じ分量で作りましたが
やはり甘味が足りないので後でお砂糖を足しました。
紫芋みたいな色になってちょっと大人のアイスになったかも?

次は本命のバナナアイス!
イチゴアイスの分量では水分が足りないかも?と思ったので
牛乳とレモン汁を足しました。
こちらは完熟バナナなので甘味があってお砂糖は控えめでも大丈夫!
これはかなり期待通りのアイスになるかもしれません。
バナナは年中手に入り易いしお勧めかも~♪

さあ、後は冷凍庫で固まるのを待つだけです。

アイス&ソース三昧_d0134785_3194835.jpgアイス&ソース三昧_d0134785_320678.jpg


これで「補習校、休みた~い!」と嘆いていた次男の機嫌もなおるかな?



にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by lilac_cottage at 2009-06-14 13:41
イチゴアイスに引き続きですね!
mikoさんチャレンジャーというか、色々応用したり進化させたりと、素晴らしいですっ。
夏休み気分おあずけで補習校行くのはつらいですよね・・。ママのエールが次男くんの胃袋とハートに響きますように~!
Commented by sami at 2009-06-14 18:19 x
バナナアイスですか〜♪
考えつきませんでした〜流石ですね☆

ところで、アイスは時々かき混ぜなくてもいいのでしょうか?
以前失敗した事があるので。。。

HARU*さんのレシピも簡単で私にも出来そうな予感。
チャレンジしてみよう♪
Commented by mikoy1 at 2009-06-14 19:12
☆hitsuji*coさん☆
バナナもブルーベリーもなかなか美味しくできましたよ♪
やろうと思った時にやらないと一生やらないかもしれないので
作ってみました(笑)
次男も喜んで食べてくれたのでよかったです(*^_^*)
↑の発表・・・ご覧になりました?
Commented by mikoy1 at 2009-06-14 19:14
☆samiさん☆
完熟バナナの使い道に困ったところに(オーブンが故障中)
アイスを作ったのでアイスバナナにしました(*^_^*)
混ぜないのでアイスクリームというよりシャーベットに近いかもです。
でも、コクはありますよ♪
簡単なのでぜひ!
ところで、↑の発表・・・ご覧になりました?
by mikoy1 | 2009-06-13 13:27 | アメリカンライフ | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31