人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

今日は午後から近所のお店をはしご。
スーパー2件、クリーニング屋さん、靴屋さん、
量販店、文房具店、ホームセンターなど
近所といってもやっぱり車でグルグル・・・。
あっ!そうそう、給油のためにガソリンスタンドにも行きました。

ちょこちょこ買い物をする中で
息子達の靴を買うためにレジに並んでいた時のことです。

ふと、壁際にディスプレイされた
キャンバス地のトートバッグが目にはいりました。
レジの列から離れて引き寄せられるようにバッグのところへ・・・
久々に衝動買い(^_^;)

衝動買い_d0134785_14183837.jpg

普段使いのカジュアルなトートバッグです。
同じお店で素足でも履ける靴も買っちゃいました。
こちらも普段に履くためのカジュアルシューズ。

家に戻ってレシートを何気なく確認。
すると・・・
トートバッグはセール品だったらしく半額になっていました♪
気に入った物を買えた上に得しちゃったぁ~(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by きじとらにゃん at 2009-06-30 17:24 x
初めまして、以前巻きバラの編み方を教えていただき投稿させてもらったものです。mikoさんに教えていただいたバラでパッチンドメを作って同僚の幼稚園の子供たちや職場(老人ホーム)のお年寄りにプレゼントして喜ばれています。ありがとうございました。ブログに載せたところパッチンドメのお花は手作りかと聞かれたのでできたら作り方を載せてみたいのですが、mikoさんのブログにリンクさせていただけませんか?
初めての訪問であつかましいとは思いますがよろしくお願いします。
Commented by mikoy1 at 2009-06-30 21:36
☆ きじとらにゃん さん☆
訪問ありがとうございます(*^_^*)
薔薇モチーフをたくさん作っていただいて
子供からお年寄りまで喜ばれていると聞くと本当に嬉しいです♪
リンクの件は承知いたしました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ラッシーママ at 2009-06-30 22:32 x
私もセールや半額という言葉に弱く、普通にスーパーに買物に行って、安売りをしてると何かしら買ってしまいます。

家に帰ってからレシートの安くなった分を計算して、一人で得した気分になってます。
Commented by mimie@ at 2009-07-01 00:47 x
mikoさんも、衝動買いするのね・・・^m^
良いものが手に入って、よかったですねェ~!!
材料は、衝動買いするんだけど、そのほかって、結構買えない私です・・・^^;
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 10:28
☆ラッシーママさん☆
同じ物を買うならお得に買いたいですよね(*^_^*)
こちらはスーパーで割引クーポンなどをもらったりするのですが
英語なので内容をよく読むのが面倒。
使わないうちに期限切れなんてこともあります。
日本だったらそんなもったいないことしないですけどね(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-07-01 10:29
☆mimieさん☆
衝動買いをしてしまう時期となにを見てもぜんぜん欲しくならない時があって
編み物の波と似てるかも~^m^
by mikoy1 | 2009-06-29 23:55 | アメリカンライフ | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31