人気ブログランキング |

イギリス旅行(後編)

イギリス旅行の後編はロンドンです。
イギリスへ到着した日
ホテルにチェックインしたあと
夜になりましたが車で市内をめぐりました。
その後にカントリーサイドを旅行した後
ロンドン近郊のウィンザーに宿をとり
電車でロンドン市内に出て地下鉄や徒歩
タクシーで市内観光をしました。

こちらもデジブックを使って写真集を作りました。
BGM入りなのでPCの音量に注意してご覧ください。
また、閲覧できないときは下記のリンクから閲覧してみてください。
イギリス旅行(ロンドン編)




コーディネーターなしのレンタカーの旅は
道に迷って大変な思いもしましたが
その分、思い出も深いものとなりました。
食事もファーストフードに頼ったり食べずに済ませてしまったりもするなか
ロンドン市内の中華街で食べた飲茶がとても美味しく
こちらもまた良い思い出になりました。

アメリカの現地校で英語を学ぶ息子達は
アメリカ英語とイギリス英語の違いを知ることもできました。

広いアメリカからイギリスの田舎の方へ向かった時には
道の狭さや緑の深さがどこか懐かしく
なんとなく日本を感じることもありました。

雲が低く雨がパラパラと降ってくるかと思えば
お日様が顔を出すイギリス。
イギリス人は傘をささないと聞きますが
傘をさしたり閉じたりが面倒になる気持ちがわかりました(笑)



いろいろなことがあった今回の家族旅行。
名もない小さな村であっても観光名所でも
その歴史ある建物や趣に驚きや感動、安らぎを覚え
思い切って旅行してよかったと心から思う旅となりました。

息子達が大人になったとき今回の旅の思い出を
またいつかあれこれと楽しく話し合うことが
今から楽しみな私です(*^_^*)





にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

by mikoy1 | 2009-07-17 08:51 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/9993583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by loveknitting at 2009-07-17 15:43 x
イギリス旅行楽しそうですね。
アメリカとは全然違う町並みが素敵です。
調度、ウィンブルドンの時だったんじゃないですか?
うちも、密かに秋のヨーロッパ旅行計画中です。
うちの場合は、ボツになる可能性が高いけど。
日本は暑いですか?ご家族とゆっくりされてくださいね。
Commented by mikoy1 at 2009-07-17 22:34
☆loveknittingさん☆
そうなんです~。アメリカとは全然違う風景。
やっぱりヨーロッパの街並みは素敵です♪
秋のヨーロッパ旅行、実現するといいですね(*^_^*)
こちらはまだ梅雨明けしておらず
雨が降ると涼しくなりますがそのあと晴れると
ものすご~く蒸し暑くなります(>_<)
Commented by sami at 2009-07-18 04:32 x
こんにちは♪
お手数かかけてすみませんでした。
お陰さまで観れました。

とっても素敵な街並を拝見できて嬉しかったです♪
赤の2階建てバスや電話ボックスがとても可愛いですね〜!

息子君たちのブリティッシュ・イングリッシュを聞いた反応は如何でしたか?
私は未だに苦手です(;_;)σ゙汗

素敵な映像をありがとうございました!
Commented by mikoy1 at 2009-07-18 19:18
☆samiさん☆
映像が見れて良かったです~(*^_^*)
息子達はイギリスの英語はなんだか変だと感じたようです(笑)
私は日本人にありがちなカタカナ英語に少し近い感じがして
聞きやすかったです^m^
アメリカ英語の発音は聞くのも喋るのも苦手です~(>_<)
line

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30