2008年 05月 31日 ( 1 )

Cross

ひまわりモチーフのブックマークを編んだ後
フリーパターンのサイトで他のブックマークをいろいろ見ていたら
編んでみたい物がいくつか出てきました。

その中のひとつをどうしても編んでみたくなって編んじゃいました。
簡単そうに見えたけどけっこう面倒でした~~(>_<)

d0134785_13135049.jpg
クロスの形が奇麗で可愛いと思ったのと紐の先っぽがらせん状に
なっているのが気になって編んでみました。
もうちょっとサクサク編めればいくつも編みたくなるだろうなぁ・・・。
フリーパターンのサイトは⇒こちら


ここでちょっとクロスついでにクロスモチーフのアクセサリーのお話を・・・。

ブックマークと一緒に写っている1×2センチ程度の
小さな18Kのペンダントトップのお話です。
サンパウロ在住中、妙にクロスモチーフが気になって仕方ないことがありました。
ダイヤがちりばめられたクロスなんか素敵だなぁと思いつつ
でも、もしかしたらすぐに飽きてしまうかも~という思いも・・・。

そんな時、お買い物にでかけたショッピングセンター内の小さな宝石屋さんで
18Kがセールになっているという広告を目にしました。
なにげなくショーウィンドウをのぞいて目についたのがクロスのペンダントトップ。
ダイヤはちりばめられていないけどホワイトゴールドのカッティングが
キラキラと輝いて小さくてもとても奇麗に見えました。

d0134785_13291928.jpgもともとのお値段も手頃なのに
それがセールになっていたらもう・・・。
ですよね(笑)

でも、こんなお店でお買い物をした
日本人は私くらいかも(^^ゞ


このペンダントトップが気に入った理由がもう一つ

d0134785_13352828.jpgリバーシブルで使えるんですねぇ。
表はホワイトゴールドで
裏に向ければ普通に金色。

チープで飽きても惜しくなく
使い勝手良しで普段使いには
もってこいのアクセサリーです016.gif

[PR]
by mikoy1 | 2008-05-31 00:05 | 編み物 | Trackback | Comments(10)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧