人気ブログランキング |

2010年 06月 20日 ( 1 )


父の日と雨女

昨夜のワールドカップ、日本対オランダ戦。
惜しくも負けてしまいましたが
格上相手によく頑張ったと思います。
次のデンマーク戦は引き分け以上に持ち込めばOK。
頑張れサムライJAPAN!


さて、本格的な梅雨空となり雨女にとっては辛い季節となりました。

私は雨女。
なんだか降ってきそうだなぁという空模様の時に
外へ出るとかなり高い確率で雨がポツポツと降ってきます。

息子たちにも「またお母さんのせいだぁ~。」と
言われてしまいます008.gif


昨日のことです。
今日の父の日には出張で出かけてしまう主人のために
前日の夕食はちょこっとご馳走にしようと思い買い物に出かけました。

家を出るときは曇ってはいたものの雨は降っていませんでした。
なんとな~く嫌な予感はしましたが
そんなに時間はかからないしと思い傘も持たずに出かけました。
買い物を終えてレジに並んでいると急に外は雨模様。

しまったぁ~!やっぱり傘をもってくればよかった。
雨女の自分を甘く見ちゃった?
仕方なくスーパーで売られていた傘を購入。
ちょうど長男が大きめの傘を欲しがっていたので
私が使った後は長男にあげようと思い大きめの黒い傘にしました。

これで一安心・・・042.gif


家まで10分ほどの道のりを歩きます。
買い物した荷物をもっているけど
そんなに大降りじゃないし良かった~と思いながら歩いていると
突然雨脚が強くなってきました。

風も吹いてきてもう大雨状態!057.gif057.gif057.gif
傘をさしていても、みるみるうちに靴もジーンズもベチョベチョです。
腹の立つことに何故だか日が照っているのにどしゃ降りなのです。

私ってどんだけ雨女なの???


やっとの思いで家につくと
さっきまでのどしゃ降りが嘘のように小降りになり
日も更にさしてきてお天気回復058.gif

悲しくなりました・・・007.gif
と同時に無性に腹が立ってきました022.gif

まあね・・誰が悪いというわけじゃあないので
気を取り直して夕食の準備にとりかかりました。


で、この日のご馳走はコチラ~。

d0134785_82479.jpg
なにかイベントがあると登場することの多いパエリア。
〇〇の一つ覚えのようですけどね・・(^_^;)
家族の大好物なので良しとしましょう!

今回、帰国して初めて作りました。
パエリア鍋がオーブンレンジに入らないので
フライパンパエリアの要領で作りました。
火の加減に慣れてなくて少しお焦げができちゃいましたが
これはこれで美味しく出来上がりました♪



我が家のお父さんへ

いつもありがとう。感謝しています053.gif

長男、次男・・そして私より006.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

by mikoy1 | 2010-06-20 16:24 | Trackback | Comments(10)
line

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
line
カレンダー