2012年 07月 11日 ( 1 )

電動アシスト自転車&関係ないけど「ぶっかけうどん」

我が家は坂の上にあります。
スーパーや駅へ行くにはその坂を下って徒歩15分弱。
行きはよいよい帰りは怖いで坂道を登って帰るのは
運動にはなるけれど荷物が多い時などはかなりきついことも・・・(>_<)

自転車で買い物に出かけられたら楽だろうし
徒歩15分くらいの距離ならちょうど良いなぁと思いつつ
押さなきゃ登れない坂道が多いので断念していました。
それでも時々、息子たちの自転車を借りて買い物に出かけましたが
前カゴはついていてもママチャリではないので
足を高くあげなければ乗り降りできないのが不便&危険。
若い子ならまだしも足が高く上がらない
おばさん世代は足をひっかけて転びかねませんからね(^_^;)

そんなわけで自転車を使うことはほぼ諦めていたのですが
このたび、電動アシスト自転車を購入することにしました。

と、いうのも・・・・
私、一人が買い物の為だけに使うのはちょっともったいないかな?と思っていたのですが
次男が塾に行く時にも使えるのでそれなら購入する価値もあるかということで決断!


電チャリでもバイクとは違うので自分の脚力に頼る部分も大きく
家の近所の急な坂道4連発を登るのはかなりきついです(>_<)
それでも立ちこぎすることなく座ったままでも
なんとか登りきることができるのは凄いと思いました。
急な坂道4連発は特別で普通の登り坂なら驚くほど楽にスイスイ登れます!
なによりママチャリなので乗り降りが凄く楽になりました♪

それに当たり前ですが徒歩より自転車は断然速い!
風を切って進むのも心地よいです♪


アメリカで私の足になってくれた車にはサムという名前を付けていました。
今度の電チャリにはなんて名前を付けようかしら・・・・
ママチャリなので女の子?
サリーとでもしておきましょうかね^m^

************************************************************

今日も蒸し暑くなりそうです。
本日の記事には画像がなくて寂しいので
最近、一人ランチに良く作る「ぶっかけ温卵おろしうどん」でも載せておきます(笑)

d0134785_9401993.jpg


冷凍さぬきうどんを温めて器に盛り
大根おろしとレンジでチンして作った温泉卵
ネギと鰹節を添えて出汁醤油を回しかけるだけです。
とっても簡単で手早くできます♪
お好みで一味や七味唐辛子を加えても美味しいです。


そうそう、自転車に乗り始めて数日ですが
足の甲とか上腕とか変なところが筋肉痛気味(^_^;)
ペダルをこいだりハンドル操作など普段使わないところを使うからでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-07-11 09:47 | Trackback | Comments(10)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧