2012年 07月 16日 ( 1 )

ピーマンの肉詰め&残り物で和風ハンバーグ

次男が急に「ピーマンの肉詰め」を作ってと言いました。
食べたことがないので食べてみたいと言います。

そういえば・・・作ったことないかも?

というのも・・・
子供達が小さい頃から海外に駐在していた我が家。
海外のピーマンて日本のピーマンより大きくて肉厚。
いわゆるパプリカ?だったので
肉詰めには向かないかなって思って作らなかった気がします。

本帰国してからも我が家の食卓メニューからは
すっかり消え去っていました(^_^;)


で・・・
次男のリクエストに答え久しぶり(何年振りだろう?)に
ピーマンの肉詰めを作りました。

d0134785_18464962.jpg


ピーマンが食べれる次男は美味しいと言ってパクパク食べてくれましたが
ピーマン苦手な長男はそうはいかないだろうなぁ・・・。

肉詰めのタネが余ったのでそのままハンバーグとして焼こうかと思いましたが
同じ味ではつまらないので残り物のきんぴら風レンコンを小さくカットして混ぜました。



大根おろしをのっけてポン酢醤油を少々・・・。
和風ハンバーグとなって翌日の私のランチになりました♪

d0134785_18505498.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-07-16 18:59 | Trackback | Comments(2)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧