2018年 09月 30日 ( 1 )

長男のアメリカ横断旅行@後日談

台風接近中で朝から緊急速報が何度もスマホに入ってきます。
大きな被害が出ませんように。

アメリカ横断旅行から長男が無事に帰ってきました(*^^*)
最後の最後にヒヤヒヤした出来事があったので💦書き留めておきたいと思います。

旅にトラブルはつきもの?
アメリカを発つ直前に日本着の時間を聞くためLINEしたら
飛行機の時間を間違えていたと気づく長男😅
乗り遅れるかもしれないとの返事に焦る私😱
長男の依頼でアメリカからのLINE電話を繋いだまま
自宅の電話で航空会社と長男の間に入ってやり取り。
片耳にスマホ、もう片方に固定電話を当てて話しをしましたが
長男のチケットは乗り遅れたら変更できないチケット。
よって買い直しの事態になるのだけどクレジットカードの限度額オーバーの恐れ😨
なんとかするという長男の言葉を信じて連絡を待っていたら
ギリギリ滑り込みセーフで飛行機に間に合ったとのこと。
良かったー😭
LINE電話がめちゃめちゃ役に立ってくれました🎵


実は、この話には後日談があります。
帰宅した長男に乗り遅れそうになった経緯を詳しく聞いたら
なんと日付を丸一日間違えていたという驚愕の事実が判明😱

間違いに気づいた時は飛行機が飛ぶ2時間前💦
レストランでのんびり夕食をとりながら明日何するなんて話をしデザート待ちだったそう😅
間違いに気づき慌ててデザートはキャンセル。
チェックインしたばかりのホテルにとんぼ帰りしチェックアウト。
それから急いで空港に向かい洗車までしてレンタカーを返却。
手荷物検査のゲートにたどり着いたのが出発の50分前。
この便に間に合うかと係りの人に尋ねると君達はもう遅いね。
でも、今なら急げば大丈夫と言われ1番奥の搭乗口までダッシュ。
空港から近い場所に居たこと
飛行機の出発が少し遅れていたことなどが幸いし
間に合ったという事でした。

まさか丸一日間違っていたなんて…
よく間に合ったものだと思います😭
20歳そこそこの大学生グループ。
若さの行動力と体力で乗り切れたんだなぁと思いました。

他にも色々聞いていたらゾッする話もあり旅の途中で聞かなくて良かったと思いました😅

色白の長男が日に焼けて真っ黒。
別人のように逞しくなって戻ってきたように思えました。

実際、いろんなことがありいろんな国の人と出会い一回り大きくなったのでしょう。
おまけに毎日巨大ハンバーガーを食べた成果?で
身体も一回り大きく丸い顔をして帰ってきた長男はダイエットしなきゃと申しております💦

最終日にまとめてお土産を買う予定だった長男。
1日間違えたことで買えず、お土産はないよと言いますが
無事に帰ってきてくれたことが1番のお土産です(*^^*)

画像がないのはなんだか寂しいので
長男の旅の相棒となった登山用のバックパックを載せておきます。
d0134785_12094485.jpg




[PR]
by mikoy1 | 2018-09-30 11:33 | Trackback | Comments(2)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧