2018年 10月 06日 ( 1 )

ハンガーの見直し@クローゼットのスペース確保

そろそろクローゼットを秋冬物に衣替えしようと思っていたら
台風の影響で今日はめちゃ蒸し暑い(>_<)

我が家の衣類収納はクローゼットにハンガー掛けが主。
洗濯物も竿1本に4人分の洗濯物をハンガーに掛けて干しています。

このところクローゼットが服でパンパンなのが気になっていたので
衣替えの前に先日ハンガーを見直しました。

ドイツのメーカー、マワハンガーは滑らず嵩張らずスペースが空くということで
以前から持っていましたが今回は更に細く、軽くなったマワハンガーを加えました。

d0134785_12255383.jpg

薄い夏物にぴったり!
とてもスッキリしました。
マワハンガーは嵩張らないけどスチールなので重さが気になっていたのですが
今回、加えた細いタイプは重さもかなり軽いです。

滑らないマワハンガーは形状がニットやカットソーをかけても肩に変な跡がつきません。
ただ、滑らないのでサッとハンガーから取りにくく我が家の男衆はきっと
面倒くさがると思うので自分の服だけに使うことにしました。

他はクリーニングに出すと付いてくる嵩張らない
プラスチックの薄いハンガーを使うようにしました。
同じ形のものに揃えるとそれだけでスッキリします🎵

d0134785_13501124.jpg


実はマワハンガーに紛れて「もどき」も使っています。
色合いや大きさが少し違ったりしますか見た目や機能は
さほど変わらないと思います。メリットはお値段(笑)
探すとけっこうマワハンガーより安価な物があります。

マワハンガーにはスラックスハンガーもあってこちらも凄く使い勝手が良いです。
スラックスハンガーはマワハンガーにソックリな物がニトリにあります。
マワハンガーの3分の1程度の価格なのが嬉しいです(*^^*)

こちら
d0134785_13553781.jpg


他にも肩の部分が3センチ程でコートやジャケットを掛けるのに良い
マワハンガーもありますが
こちらも もどき がイオンブランドにありました🎵

私は白やシルバー(グレー)に色を揃えていますが黒もあります。
黒はスタイリッシュでカッコ良いのだけど
滑らないハンガーは埃や糸くずなどを吸着しやすいので
それらが目立つため個人的には色の薄い物がオススメ。
ただ、合皮などで色が濃い服を掛けていると
白は色移りしやすいとのことなのでご注意を〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mikoy1 | 2018-10-06 12:19 | Trackback | Comments(0)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧